つめけん

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリのつめけんのレビュー・感想・評価

5.0
「今更数え切れるか!」

ライダー映画最高傑作。

ヒーロー映画の手本。
一歩の映画としてうまく纏まっているのみならす、本編とも繋がっているという奇跡の構成。

あなたはこの作品に登場する26本のT2ガイアメモリを暗唱できますか?僕はできます。後年発売されたコンプリートセレクションも買ったし、ロストドライバーは3つ持ってる。エターナルメモリに至っては6本持ってる。それくらい大好きな作品。言ってる意味わかる?(超早口)

エターナルがマジでカッコいい。映画限定ライダーの中でぶっちぎりの人気を誇るのも納得のビジュアルとキャラクター、そして圧倒的な力。強すぎ。能力が変。何?他のメモリの停止と能力無効って…インチキすぎる。

ジョーカーもカッコいい。シブい。特に目ぼしい能力もないし必殺技もキックとパンチだけど、その泥臭さが良い。設定上全然強くないのに気合いで割と強い主要敵を2人も単独で倒してるのが凄い。ロマンの塊。

ジョーカーvsヒート、メタルと、最後のエターナルとの決闘のシーンが大好きで、誇張抜きに200回は見ている。当時はそのくらいハマった。

街の人々の応援に応じて奇跡の風が吹いて形成逆転!ってとんでもない話だけど、爆発的に盛り上がるから何の文句もない。主題歌まで流れて。ベッタベタな展開なのに見るたびに「うおぉ〜!がんばれ〜〜!」ってなる最高のシーン。こういうのでいいんだよ。やっぱヒーローは応援されてナンボよね。全ヒーロー映画はこういうシーン入れた方がいい。
つめけん

つめけん