oden8

ひかりをあててしぼるのoden8のレビュー・感想・評価

ひかりをあててしぼる(2015年製作の映画)
3.8
"今日はやめて。あたしが死んじゃったら、あなたの楽しみもそれまでよ。"
"クローゼットごとバラバラにして。世界中にバラ撒いてやるっ。"
by 智美

下着姿にノコギリぎこぎこは狂気が過ぎるんですけどぉ〜んっ!!!

実際にあった事件に基づく作品だけあって…。観るのが辛くなってくるよね。
家庭内暴力を子供の頃に受けた人が、抱えるであろう闇が深過ぎるのですよ。

智美役の俳優さんがめちゃクソやべぇのよん。もうね。狂気がイキきってもうてんですわん。こえぇ〜ったらありゃしまへんわい。可愛いらしいお声から吐かれる暴言と、情緒が壊れてしまってる言葉がね。聞いてて、辛いなんてもんじゃごさらんのですよ…。あぁ…心が壊れてもうてんやぁ…ってのが、めっちゃ伝わってきてさぁ。
鑑賞者の僕の心もズタズタにされてまうよね。

圧倒的に、暴力を振るう方が悪いのに。それは振るう側も理解しているのに、止まらない負のループ。暴力により、人の心が壊れていく様が鮮明に描かれているの。精神衛生上、観るの危険なやつ。

差し伸べられ手を
握り返すことができなかった
振るわれた暴力が
身体のあざが消えたとしても
わたしの心を
深く濃ゆく 紫色に染めていく
わたしの心を愛してくれる男なんて
この世界には いないのかしら
わたしにひかりをあてないで
そこに温もりがないのなら

"浩平…。浩平。浩平。浩平…。あたし…寂しい。"
by 智美

"今…思うと。誰かを助けたいと思うことが…。暴力だったのかもしれない。"
by 巧

Cast(役者·キャラ) 4
Story(物語) 3.5
Architecture(構成) 3.5
Picture(画) 4
Acoustic (音) 4(フカイカン)
23-386
oden8

oden8