ヒルコ

サイコ リバースのヒルコのレビュー・感想・評価

サイコ リバース(2010年製作の映画)
3.5
キリアン綺麗!

とても楽しめました。兎にも角にも、キリアンの演技力のなせる技です。
ジョンパート、エマパートがはっきり分かれ、そのどちらにも感情移入し、またその時にはそうじゃない方を邪魔に感じてしまうほど。
どう考えてもハッピーになれる要素が皆無で、キリアン可哀想的な目線になっていくのですが、どちらのキリアンも最終的には同じことを望んだ点がすごいなと思いました。
それにしてもすごくないですか?演じてる上で、その役が違う誰かを演じてるのを隠そうとする演技。まゆを剃る意味。やっぱりキリアン最高。

子供の頃のトラウマって、大人になればどうなるってことでもなく、甘えとか逃げとかじゃなく、取れないシミを植え付けられたようなものだから、感情移入甚だしく、キリアンほんと超可哀想ってずっと感じました←しつこいな

脇を固めるスザンサランドン、エレンペイジもやはり達者で、うまく話を盛り上げてくれます。
ラストシーンも、本当に物悲しく感じるのでダメな人もいると思うけれど、わたしはこの映画の内容を鑑みるに最大のハッピーエンドになれたと思います。希望が継承されたんだもの。


原題のピーコック、クジャクのことなのかと思ったら、町の名前か。とは言え、羽根を広げた姿と、普段の姿どちらがどちらだったのかを考えるのもまた一興。
それにしても、もとのサイコ全然関係ないじゃん( ;∀;)タイトルひどいな!
ヒルコ

ヒルコ