サイコ リバースの作品情報・感想・評価・動画配信

「サイコ リバース」に投稿された感想・評価

lisa

lisaの感想・評価

3.7
cillian: *puts on a wig*
everyone: I don't know her
サイコ関係ないのに関連づけた印象を持たせる日本の邦題は嫌ですね!

キリアン・マーフィーの女装の美しさ!これが本当にすばらしいです。

ジョンはエマの存在は理解しているけどエマになっている間の記憶がないから、閉鎖的なジョンは町の人に社交的なエマにどんどん追い詰められていくんですが多重人格者の2人のやりとりというか争わない場所取り感が他の作品にはあまり見られない感じで良いです。

なぜ夫婦になっているのか分からないですが、朝ご飯をエマが用意して、それをジョンが食べたり彼女に怒っている時は捨ててしまったりと夫婦のような秘密な関係だったのが列車が家の庭に突っ込んできた事故で町の人にエマの存在がバレてしまってさぁ大変!というのもそんなんあるか!というシチュエーションで面白いのですが、女装なのに全くジョンだと誰一人として分からない町の人たちにも笑えます。

まぁアメリカの閉鎖的な田舎町で女装などバレてしまったら悪魔に憑かれていると思われて殺されて当然というのがあるからこそ、ジョンがあんなに慌てているというのもわかるのですが、観ているとサイコホラーというよりシチュエーションコメディっぽいです。しかし、出ている人の演技がしっかりしているのでコメディやホラーではなくドラマのようになっていますね。
スーザン・サランドン演じるファニーも良かったですし、エレン・ペイジも2人に振り回される感がとても良かった。

ただ説明不足で物足りない部分もたくさんあるのがちょっと残念です。もっと時間を割いて説明が欲しかったなぁ、、。副人格であるエマも主人格であるジョンから場所を奪うためにもっと狂気的でも良かったのでは?とも思いますが、しかしラストは余韻の残る作品でした。

とにかくキリアン・マーフィーの美しすぎる女装姿だけでも観てもらいたい!
眉毛を整える姿も女装姿も下手な女優より全然美しいです。キリアンの女装を堪能できたので大満足でした。
実直で真面目な銀行員のジョン。しかし、実は女装癖が、、、というのも、幼い頃母に虐待を受けていた所以で、精神が病んでしまったが故の二重人格者らしい。癖ではなく病。

そして、女装中の人格である"エマ"が家の裏庭で洗濯物を干している最中、列車がズバコーーーンッと突っ込んできた事故をきっかけに、町の人々がエマの存在を知ってしまうのですが、誰もジョンとエマが同一人物だと気づかないんですな、、、気づけよ。そんな違和感をぶん投げて、ジョンとエマ、お互いの人格の意見の相違が、平凡な日常に歪みを生じさせていくわけですな~
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5
最初から二重人格って言っちゃってるので、町の人にバレないでくれと祈る映画。
エリオット・ペイジマラソン続きます。
今回はシンママ娼婦の役柄。主人公ジョンの子供を産み、生活費ちょーだい、って現れるところが登場シーン。

なかなかこの作品は複雑。
主人公のジョンは母親の虐待が原因で、母親の死後二重人格になり、朝の時間少しだけ女性(エマ)の姿になっていた。だんだんと女性の姿になる時間が長くなっていき、たまたまエマの時に庭にいたところ列車事故が起こり、間一髪で助かる。あ、この家女の人がいたんだ!とジョンとエマは夫婦だと思われる…っていうところからスタート。。。エマになってる間の記憶はないから、ジョンは苦悩がつのる。という話 この辺わからないで観てると映画についていけない

GEO宅配 5/20 枚
peonia90

peonia90の感想・評価

2.3
ヒッチコックのサイコに釣られるのを
期待したのかな。タイトルが酷い。
ちょっと似てるけども…

まだ身体が痩せてる時のキリアンが
女性になっても綺麗。
また広告詐欺にあいました。思ってたんと違うかった。この手の設定は演技すごいが先行しちゃう。マギーが振り回されまくってて、おい!自分の意思!!って思ってイライラした。ラストはどうせなら胸糞映画であってほしかったなぁ。終始地味で盛り上がりに欠けたわ。
犬

犬の感想・評価

3.3
仕事

ネブラスカ州の小さな町で暮らす銀行員ジョンには、女装して家事をこなす“エマ”というもうひとつの人格があった
ある日、自宅の裏庭に列車が突っ込む事故が起きたことから、エマはジョンの妻として世間の注目を浴びることになり……

キリアン・マーフィが多重人格者を怪演するサイコスリラー

キリアン・マーフィが綺麗すぎ!
女性としてなんか好きになっちゃいました

おかしな人

ストーリー自体はまあまあかな

少しホラー感

タイトルが、、
キリアン、マーフィの演技力さすがだったけどスーザンサランドンもやはり良かった😃

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりキリアンマーフィーの演技力は凄い…

ジョンとエマ、どちらにも幸せになって欲しい…

主人公はもちろん可哀想なのだけど、1番は焼かれて殺された根なし草野郎かも…

最終的に子どもが無事で良かった。

スーザンサランドンの演技も良かったです!
>|

あなたにおすすめの記事