キッチャン

フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅のキッチャンのレビュー・感想・評価

3.5
 ファーストシーンでこの字型の金属探知機の下を通るときに女性だけ着衣しているのに胸の部分が裸になっているのを笑ってしまった。
ピーター・グレイブスがスパイ大作戦の様に、機械から黄色い煙が出てきて亀裂人は笑ってました。
 時限爆弾で男を演じるソニー・ボノ(本業歌手)ものは広島、長崎、真珠湾ドレスデンのステッカーで覆われたブリーフケースを持っています。爆弾で破壊されたことで有名な場所です。
 彼が飛行機に乗る前に売店で爆弾くれラストでカバン返してくるには笑いました。
 この映画の月面スペースのアルファベータは1970年代のテレビSFシリーズスペース1999のオマージュみたいです。
 ラスト前は無事月面に着陸した飛行機から乗客が降りてタラップのところで主人公のロバート・ヘイズとジェリー・ハガディは抱き合いあい画面が変わると2人は結婚式の衣装を着ておりそこで映画終わります。
 ラストウィリアム・シャトナーがまた作らなきゃなと言うコメントにも笑えました。
 ロバート・ヘイズは元アメリカ陸軍航空隊のパイロットの設定なのでアメリカ陸軍航空隊のフライトジャケットタイプA2を最初の方で着ている子にはこだわりを感じました。