あつぼう

キャプテンのあつぼうのレビュー・感想・評価

キャプテン(2007年製作の映画)
3.0
野球少年だったんで、この原作の漫画をバイブルのように大事に読んでましたよ。諦めなければ夢は叶うって思わせてくれる内容で、何度読んでも感動しました。
そのキャプテンがついに映画化って事なんで観る事にしました。
登場人物や学校の名前、そしてライバル高の名前など懐かしいって思いながら観たのですが、オーディションで選ばれた谷口役の布施紀行の演技が大根すぎます。でもこの下手さを忘れさせてくれるぐらい原作はいいので映画のそれなりに面白く出来上がってましたよ。
昭和の時代の漫画なんで、根性など古臭い言葉がピッタリの内容やけど努力した者にしか分からない本当の喜びに向って汗を流すってカッコいいです。今は少しでも厳しくすると親が口を出す時代なんで、クラブの顧問もやりにくくなったでしょうね。

練習で真っ白のユニフォームが土で汚れドロドロになるのって懐かしいです。汚れてこそって思ってたので、無理に汚したりした記憶があります。

上映時間の都合もあるやろうけど、結構簡単に上達するのは仕方ないですね。原作のマンガではもっと苦労して精神的にも成長するけど、決められた時間ではそこまで描けないですからね。
あつぼう

あつぼう