mito

ゼーガペイン ADPのmitoのネタバレレビュー・内容・結末

ゼーガペイン ADP(2016年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

※TVアニメからのファンなので、かなり贔屓な感想になっています。

TVアニメ、ゼーガペインの10周年記念で製作された作品。
アナウンスではTVアニメに新規カットを追加しての「再構築」という話だったのだが、これがとんでもないミスリードだった。
他の人の感想と同じく、自分も見事にミスリードされた。
この作品の世界観は所謂、ループ設定なのだが、この設定を更に利用したのがこの作品。

前半は新キャラを含めての再構築、総集編…と思わせて、実はTVアニメ本編でも触れられていた前日譚というね。

完全にやられた。

その点は完全にしてやられた。
そして、TVアニメでも重要な意味を持つ展開が増えてくる中盤に来て、いよいよ「あれ?これってTVアニメより前の話なのか?」と気付き、
後半戦に入ると、「TVアニメあの回想のシーンだ」と、やっとある意味の総集編の意味合いを持ち始める。

10周年という、長いブランク故にこちら側のTVアニメの内容が若干おぼろげになっているのも作用して、本編と繋がった瞬間のカタルシスたるや。。。

再構築と言いながら、ほぼ新作状態の作品を作り上げているのは本当、ファンとして感謝。
mito

mito