うどん

ハイランダー/最終戦士のうどんのレビュー・感想・評価

ハイランダー/最終戦士(2000年製作の映画)
3.5
ドニーさん祭48作目。ドニーさん37歳。
パッケージから主役じゃないことと、ハイランダーはシリーズものらしいという予備知識だけで視聴。

とりあえず、不死者達の話で何やら対立しているらしいことは理解。途中で何回も回想シーンがはさまり、シリーズのお約束を知らないのでストーリーの肝についていけず。

とりあえず「ドニーさんの出番まだかな〜」っていう時間帯に颯爽とバイクでのアクションからド派手に登場。早々にやられちゃって「え、そんなことないよね!?」ですよね、ドニーさん演じるジン・ケーも不死者でしたっていう。
ちゃんとW主演のダンカンとのアクションがあり「宋の暗殺者!?」には「シャクラ」勢としてはテンション爆上がりでした。
※調べたら荊軻は宋ではなく、戦国末期に秦の始皇帝暗殺に失敗したのが史実のようで、そのへんの時代考証は度外しってことですね!?
個人的にいつかがっつり荊軻役の別作品観たい

やはり、ドニーさんのアクションが抜群にいいのでそれ以外のアクションはぬるく感じてしまいました、すみません。それでもダンカン役の方は洪家拳修行しているとのことでそれこそ「クンフー・マスター」のハン・カーロが始祖ということで立て続けに観て、縁がありました。

ストーリーうんぬんはさておき、メイキングでドニーさんが武術指導で入り、初のハリウッド進出で英語の作品だと語った貴重な映像が観れたのが1番満足でした(そこ!)
わりとイケイケで悪そうな衣装のドニーさんが好きなのでかっこよすぎて最高でした!

悪役チームで出番こそ少ないものの、アクションの見せ場あり、インタビューありでドニーさんファン必見の作品ではないでしょうか。
うどん

うどん