浅野公喜

マッドマン・マーズの浅野公喜のレビュー・感想・評価

マッドマン・マーズ(1981年製作の映画)
3.7
ある殺人鬼の名前を口にした時、キャンプのインストラクター達が次々と殺されていく「ゾンビ」のゲイラン・ロス主演の典型的80sスラッシャー。Youtubeのホラー映画専門チャンネル、Kings Of Horrorでも視聴可(やや違和感有りますが日本語字幕も設定可)。

キャンプファイヤーで怖い話をする序盤から雰囲気は「13金」の影響大。中盤辺りでテンポこそ少し悪くなるものの首吊りに首切断×2と殺した方はそれなりにバラエティ豊富で既に犠牲になった人間を銃で誤射し顔が割れたり元凶の人間がすぐ犠牲になりそうでならなかったりと意外な要素も所々に有り、ここでの評価は低めながらこういった系統のスラッシャーが好きな自分にとってはなかなか楽しめる作品でした。

長髪で大柄な殺人鬼のビジュアルはインパクトは弱めながら後の「ハチェット」にも影響を与えているかもしれません。ミョーンと鳴ったり時に鋭い音を発するこの時代らしいシンセサイザーのBGMも好みで、車のエンジンを掛ける際の肉が裂けるような効果音がさり気無く印象に残ります。

MADMAN | Full FREE 80's Horror Movie
https://youtu.be/bdCWmuNCxHI?si=tge3tVw1khESmgQS
浅野公喜

浅野公喜