オカルト博士

マッドマン・マーズのオカルト博士のレビュー・感想・評価

マッドマン・マーズ(1981年製作の映画)
4.3
甦るB級ホラー伝説シリーズ~
「たとえ小声でも、彼の名を口にしてはならない。」 キャンプカウンセラーの話が終わり、たき火を囲んだ全員の顔がこわばっている。一人の若者が彼の名を叫ぶ、「笑わせるな、オレが呼んでやるぜ。マ-ズ、マ-ズ、出てこい、バケモノ!」…そして異変は始まった。

キャンプものホラーの傑作ですね。
この種のキャンプものホラーって、若者が仲間数人でキャンプに来るパタ-ンと、 キャンプ指導員が小学生から若者まで幅広い年令の子供を連れてキャンプに来てるのがありますが、今作品は後者になってます。つまり、あの名作「サマ-キャンプ・インフェルノ」のパタ-ンですね。
このパタ-ンで気になるのは、小学生たち子供は当然殺されないと思われるので、果たして上手くホラーとして完成されてるか?が見所なんですね。
今作品を見ると、子供はいっさい無視でした。大人は大人の世界だけで必死で頑張ってるようでした。

スト-リ-やキャラ設定では、「サマ-キャンプ・インフェルノ」ですが、キャンプもの雰囲気と殺人鬼ものでは今作品が上でしょう。

このホラーがこのまま埋もれてしまうのは悲しい事だと思いますが…
甦れ!マッドマン・マ-ズ!
「オレが呼んでやるよ。マ-ズ、マ-ズ、出てこいバケモノ!」