アキ

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-のアキのレビュー・感想・評価

4.2
YouTubeにて『機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-』観終わり。

通称『劇ナデ』(....って呼称してるの俺だけ?)

正月頃にTV版を全話配信してたので初めて視聴。
....からの劇場版。

本作は、TVゲームの『スパロボMX』がきっかけで、大昔にVHSのレンタルで観た。
ゲームでもかかるBGMを聴いた時は感動したもんだw

TV全話観た後というのもあって、キャラクター達にもの凄く感情移入できた。
ルリを主役に据え、笑いとシリアスのバランスが絶妙な傑作だ、と。

後藤圭二、凄い良い仕事をした。
あと、作画超キレイ。(元取れたのか心配)

理想的なTVアニメの劇場化と言っても良いのでは?と。
『〜SEED』の劇場版もこんな感じでTVシリーズからのファンは喜んでいるんだろうな....

よく鬱エンドって言われているけど、あのルリのセリフでの終わり方。あっさりしてるが希望ある終わり方で俺は好きだな....
納得いかない人は『スパロボ』やれば良いんだしw(個人的におすすめは『〜V』を)

個人的に推しの声優、若本&岡本麻弥が出番多いので嬉しい。
そして名演技!
みんな凄いけどね、声優陣。
あ、仲間由紀恵をディスってるわけじゃあないからねw

以上。
アキ

アキ