me

デビッド・クローネンバーグのシーバースのmeのレビュー・感想・評価

4.7
え、めっっちゃ面白かった😨
何この隠れた名作は…
哭悲ってこれのオマージュかな?と思うほどこの年代にしてはかなりぶっ飛んでる作品。
内容に関しては字幕の文章が酷過ぎて面白いのかはわからないけど、ちゃんと考えれば深いのかもしれない。
だがそんなの関係ないくらいとにかくこんな怖がらせ方するのスゲェ!と思わせるような映像の連続。セリフの少なさも映画の不気味さを引き立てて良い。

"嫌な音楽が鳴ると必ず悪いことが起こる"分かりやすい怖さが良いし、またその音のチープさが最高。
視聴者を一切焦らさないテンポの良さも素晴らしい。

エログロ設定だけどそこまでの映像がないのも作品に好感が持てるし、グロと言っても絵の具みたいな赤色が塗りつけられてるだけなので不快な気持ち悪さはあまりない。
ただセクシーな映像で画面に釘付けにするのは上手な方法だなと思った。
でもまぁ普通に気持ち悪いは気持ち悪いのでご飯中とかは流石にやめた方がいい。

キスをこんなに恐ろしいと思ったのは始めて。
これから何が起こるの…?と思わせる始まり方からオチまで完璧👏

怖かった〜〜!
ちなみにアマプラでフィルマークスに書かれてる題名で調べても出てこない。
「シーバース/人喰い生物の島」で観れる。
me

me