ねこのみかた

ザ・コールデストのねこのみかたのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・コールデスト(2008年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ツッコミどころ満載だけどこのシリーズやっぱり面白い。

今回のは前作よりテンポがよくてアクション多めだったので観やすかったけど、ホラー感は前作のほうがあったかな。

相変わらず殺人鬼の正体がモヤ〜としたままなんだけど、とりあえず失踪した少年であることは間違いなさそう。
せっかくだから殺人鬼になってしまったいきさつなんかも知りたかった。
さらに続編があるらしいからそこで明らかにされるのかな?
だとしても日本ではDVD化されてないから観れないし、一生謎のままってことか〜。

そういえば前作で殺された若者4人が死体役で出てたけど、2本撮りだったのかな?
んなわけないか…だとしたらたったあれだけのために全員集めたってことか。
みんなヒマだったのかな?

しかしまぁこれ警察が無能すぎて萎えたわ。
相手は一人、しかも武器はツルハシだけ。一方警察サイドは数人いて銃も持ってるのになんで全滅するわけ?
しかもウラって人警官でもなんでもないのに銃持って一緒に乗り込むとかあり得ない。

警官に対してあのお姉さんが強すぎるのも不自然。
元傭兵か何かなの?ランボー?それなら仕方ないけど。

最後も殺人鬼が廃ホテルに戻るってわかってるなら自分で行かずに警察の応援待って任せればいいのにね。
警察ヘボだから任せられなかったのかな?
それともどうしても自分でぶっ殺したかったのかな?
まぁ気持ちはわからなくもないけど。

ラスト一度殺してるからっつってトドメさすシーンは好き。
てか、もうほんととりあえずどんな時でもトドメはさしなよって思うよね。

けっきょく最終的に最強だったのはお婆ちゃんってことかな!

前作で殺人鬼が意外とイケメンだと思ったので、顔をもっとちゃんと見たかったんだけど、けっきょくほぼわからなくて残念だったわ。

ウラって人は北欧の俳優さんだなーって感じの顔立ちでかっこよかった。
死んじゃったけどね…!