ドロドロ・モンスター!!/放射線レポーターの復讐劇の作品情報・感想・評価

ドロドロ・モンスター!!/放射線レポーターの復讐劇1991年製作の映画)

REVENGE OF THE RADIOACTIVE REPORTER

製作国:

上映時間:84分

2.2

「ドロドロ・モンスター!!/放射線レポーターの復讐劇」に投稿された感想・評価

原発の放射能漏れを告発しようとした記者が核廃棄物タンクに落とされ醜い姿になってしまう。触れると焼けたり溶けたりする放射能パワーで自分を陥れた社長一派に復讐するコミック調のコメディホラー。

ドロドロモンスターと言うよりはドロドロにさせるモンスターですね。フレディみたいな井出達のマイクが皮膚をピッと剥がして敵に投げつけると肌が焼けただれる。ツバを垂らしたら額が溶解し、バスタブにおしっこすると女の体が真っ赤に腫れあがる。会社の陰謀で醜い復讐魔へと変貌する流れは「ダークマン」そっくり。お手洗いの石鹸を水で希釈し過ぎて全く泡立たない洗ってるんだか塗っているんだか理解に苦しむチープさが売り。

それにしても嫁が全く信用してくれないし、崩れた顔を見て「オエーッ!」とかマイク哀れ過ぎるでしょ(泣)お馬鹿路線で〆るのかと思ったらシンミリさせるエンディング。

「ヤルマンスキー」とか「ソチンスキー」等のデタラメ字幕もなんか懐かしい匂いがする(笑)
マイクのスペアリブを美味しそうに食していたワンコが一番強かったですなあ~♪
着ぐるみゴリラは何だったんだ…。

【2016年6月7日】鑑賞。