かちかち映画速報

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナのかちかち映画速報のネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

 ボルケニオンが人間味あふれてて良いキャラしてた。訳ありポケモンたち集めて世話してる、孤児院の優しいお父ちゃんって感じ。人間嫌いのボルケニオンが徐々にサトシたちと打ち解けてくのは可愛かった。市川染五郎の声も合ってて違和感なし。
 人間を嫌いになった理由が最後まで明かされなかったのがモヤモヤ。途中でちょろっと言ってくれてたら感情移入できのに。

 メガ進化ポケモンをたくさん観れたのはワクワクした!ゲームでしか見たことなかったから、アニメでイキイキ動いてる姿は新鮮。メガ進化無理やりさせられてるポケモンを見るのは苦しそうで辛かったけどね。

 メガ進化ポケモンで画面がいっぱいになるのは楽しい。でも人間はうじゃうじゃ居すぎて画面がうるさかったな。目がつかれた。
 xyのアニメ観てないからサトシの仲間誰ひとり分からん。科学者みたいな金髪とか誰やねん。それと緑のヘビみたいなのが犬やロボに変身するのワロタ。この辺はアニメ観てないと分からなそうね。
 
 登場人物が多く、王国の歴史も絡んでくるので、子供にはストーリー分かりづらいかも。ボルケニオンが好きになれるか否かで評価が別れそう。