にっきい

X星から来た吸血獣のにっきいのネタバレレビュー・内容・結末

X星から来た吸血獣(1958年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

夜はエログロナンセンスをネタバレで。
夜にっきい始めました。

前に1度見始めたけど、フィルマに登録無いと思って止めたヤツ。
原題で検索したらちゃんとありました。
アマプラでは『宇宙怪獣』って邦題。

いやー、相変わらずのアマプラクオリティの字幕。
地球に帰還する宇宙船がトラブルで通信するんだけど
「私は困っています」って(笑)
墜落した宇宙船を発見した人が
「私が…他の人に伝えておきます」
その連絡を聞いた上司(♂)が
「私が行くまで何も動かさないでね」(笑)
もう男なのか?女なのか?偉いのか?偉くないのか?さっぱり分からん!(笑)

とまあ、字幕読んでたら吹き出しそうになるくらい面白いんだけど、字幕が速すぎて読んでる時間が無い!(笑)

何か知らんけどトラブルで地球に墜落した宇宙船。
乗組員の屍体を調べると、心臓は止まっているのに細胞は死んでいない?

そうこうしてるうちに、なんかヘンテコな怪獣出てくるは、乗組員生き返るは、大騒動勃発!
怪獣を即殺そうとする科学者たちと、怪獣に説明をさせようと主張する生き返った乗組員。

怪獣と対峙する科学者たち!
結局怪獣が悪だと悟り自分を犠牲にして怪獣を殺そうとした乗組員。
火炎瓶を投げつけられ燃えさかる怪獣!
しかし怪獣が意外な事を言う?
「あなた達はまだ準備が出来ていない。あなた達を救うためにまたやって来る準備をしておきます」
果たして怪獣は悪だったのか?善だったのか?
今は怪獣を殺した事が正しかったと信じるしか無い、で終わり。

低予算なんでかなりテキトーな作り。
墜落した宇宙船の捜索に行くのに普段着(笑)
何があるか分からないんだから防護服は着ましょうよ(笑)
更に宇宙船の中で発見した乗組員の屍体を運ぶのに、トラックの荷台に乗せていく?
せめて屍体袋に入れるくらいはしませんか?(笑)
極め付けは宇宙怪獣が光合成によって人間の言葉、英語を喋れるようになった?(笑)
100歩譲って喋るのは良いとしても、ピンポイントで英語を話すとか、どんだけ都合良いねん?(笑)

映画本体とは関係無いけど、アマプラの字幕の酷さ。
女性がぶっきらぼうに喋ったり、男性が女言葉で返事したり(笑)
でももしかしたら男女差別を無くそうと言うAmazonなりのやりかたなのか?
そんなわけないか(笑)
にっきい

にっきい