ブラックロックの作品情報・感想・評価

「ブラックロック」に投稿された感想・評価

LAGUNA

LAGUNAの感想・評価

3.6
ヒース10周忌につき…
少しずつ昔のを再見してレビューします。
これも「ポーズ」同様、ヒースがあまり出てないので、2回目の鑑賞。

ジャケット、ヒースの名前が真ん中におおきくなってますが、ほんの少ししか出番ないです(^^;)

主人公ジャレッドの彼女のお兄さんのトビー役。彼女の兄でもあり、仲間でもある。

ジャレッドは、あるパーティーのあと、浜辺で一人座ってると、ヒース…とトレーシーが何やらHしてるようす。それを眺めていたら、わーっと仲間がきて、トレーシーはレイプされてしまった。
そのあと、その女の子が死体で発見され…
そのレイプしたのは仲間たち、遠くからみてることしか出来なかった。そのあとも送ってやることもできたのにそのまま、帰ってしまいそのことをずっと後悔してるんですね。
その主人公の葛藤を描いてるドラマです。
序盤は、ギャルたちやガキどもがキャピキャピうるさい映画だなぁと…
女の子は何人かいてもみな、同じようにみえてしまうし(^^;)
でも、レイプシーンをみてしまうところからは、だんだん引き込まれます。


ヒースはあまり出番なく、リコという男に殴られたりとか💢あとは、逮捕されてパトカーに乗り込むところとか💦💦ほんとにないです…

とりあえず、ヒースポイントで点数おまけ( ̄∇ ̄)
ヒース・レジャーデビュー作。観てる人1人ってマジかよ。
地元の奴らと大はしゃぎでハメ外しまくった次の日、その一味の女の子が集団レイプされた死体が見つかる。しかし主人公は一部始終を見ていて…って話。

ヒース出演作は無条件にお買い上げ。けど同じようなブロンドオージーがワラワラいて見失うし出番少なすぎー!当時18歳?若い…!でもわりと嫌な役です。
犯人探しよりもレイプを目撃してしまった主人公の葛藤が大半。仲間内で起こったことだから友達を売ることも出来ず…助けなかった自分を許せず…かなりのトラウマに。仲間達の関係も崩壊し、母とも不仲になる一方。

が、何か惜しい!何か足りない!
登場人物多い分感情移入出来ないから?被害者と加害者の家族の悲しみや憎しみもそれほど伝わらず…。乳癌のくだりはいらないよね?
ラストの感じはわりと好みだけどヒース・レジャー出演作はとりあえず制覇しないと気がすまないんん!!って人以外にはそこまでオススメ出来ない。主人公イケメンサーファーだから全然いいけど。

これなら同じくハリウッドデビュー前の「トゥーハンズ」の方がヒースがカッコ良くてとてもオススメ!!