Taku

ブライダル・ウォーズのTakuのレビュー・感想・評価

ブライダル・ウォーズ(2009年製作の映画)
3.2
カップルの頃は「まーきゅんもー愛してる♡ちゅきちゅき♡らびゅ♡一生一緒♡マヂゥチらバカップル♡ピース♡平和♡」のように、浅はかで軽薄で何も考えずにいて相手の表面だけを見ていてもなんら問題ありません。結婚は違います。相手の内面を見て受け入れて尊敬することが大切になります。また、カップルという彼氏彼女という関係が非日常的(週末に会うとか)なものから、日常へと変わります。日常に変わるということは毎日一緒にいるわけです。寝るときも食べるときもお風呂も。感情も彼氏彼女のときのように押し殺すわけにはいきません。喜怒哀楽のすべてを知ることになります。フレッチは日常化したエマに耐えられなかったのでしょう。でも、エマは最初からエマです。フレッチは「10年前と変わってしまった」といいますが、エマは何一つ変わっていなくて、エマはずっとエマだったんです。フレッチは、過去のエマばかり見ていていま目の前のエマをずっと見ていなかった。イヴの旦那のダニエルのようにいま目の前のイヴを愛してくれて尊敬してくれる男がいい旦那さんですので、みなさんもみならいましょうということです。
Taku

Taku