サミー

戦国魔神ゴーショーグン Goshogun IN 時の異邦人(エトランゼ)のサミーのレビュー・感想・評価

3.9
「私はその時に食べたチョコレートの味を今はもう覚えていない」
自分の映画観を形成した映画の一本。それもあり個人的な思い入れが入っていますので実際よりは点数は高くなっているとは思います。

幼い頃の夏休みに家にこもってテキトーにチャンネルを回していたら始まった映画。
時は過ぎて
ある時、ビデオテープを入手するにいたりました。当時はこれが高くて10000円くらい。題名は知らなかったのですが内容は覚えていました。それくらいに脳裏や意識に鮮明に焼きついた作品でした。
さらには縁あってDVDを入手することができました。当時は定価で5000??7000円??円位なのをなけなしのバイト代=生活費をはたいて購入した思い出があります。ビデオテープを持っているのにこれは金のムダじゃないのか??なんて葛藤をしていました。
気がつけば現在では絶盤扱いでアXゾXでも超とまではいかなくともお高い金額で販売されています。
小学生の時から記憶にこびりついて離れなかった映画ですので早いか遅いかの違いだけて結局はいつかは買っていたのでしょうね。

夢や無意識下やらの精神世界の話なんですが、心にシトシトと染み込んできます。
現代でこそ目新しくはないですが当時は小学生がそんな内容の作品にしかもテレビで見ることができるなんてまずなかった。
皆さんも機会があればぜひ!!
サミー

サミー