たくや

ギャングスターズ 明日へのタッチダウンのたくやのレビュー・感想・評価

4.0
久々に心震える良作に出会えた❗

みんな大好き(笑)ロック様主演。
実話を元にした少年院のアメフトチームのスポ根ドラマ。

暑苦しいスポーツ作品ってあんまり好きじゃないんだけど、この映画の更生したい少年たちの熱量は感動した😢✨
125分の長めの上映時間があっという間に感じた。

試合シーンがめちゃくちゃ熱い!
因縁のライバルとの戦い、男たちの葛藤や成長。
この熱量は『ボヘミアン・ラブソティ』のライヴエイドのシーンと同じくらいあった🔥❗

~再現度の高さに驚く~
街同士の争いで殺し合うことが当たり前になってる少年たち。
えげつない話だから、これどこまで脚色だろ...と思った。

でもどうやら実在の話らしい。
エンドロールに実際の映像や少年たちのインタビューが流れる。ここでその再現度の高さに脱帽する。

街ギャングの少年たちにアメフトを教える熱い先生ロック様。数々の熱い名言を言ってるんだけど、これも実際の先生の映像と見比べると本当にその言葉を言ってるからスゴい。こんな熱い男って本当にいるんだな😲

~ロック様の魅力(笑)~
ロック様(たぶん霊長類最強の男笑)が演じると圧がすごい🤣
ここも見所www
劇中、キーとなる選手に『タックルで俺を倒してみろ』って練習シーンがあるんだけど、わたしは『いや、そりゃ無理だろwww』と心のなかで勝手に絶句した🤣笑
だってがたいが良すぎるんだもんwww


さてさて、色々言ったけど本気でオススメする作品。
Netflixで配信されてるので、ぜひご覧あれー✨
たくや

たくや