らんでぃ

ポッピンQのらんでぃのネタバレレビュー・内容・結末

ポッピンQ(2016年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

卒業を間近に控えた中学三年生の伊純が時のカケラを拾い異世界にたどり着き同じく時のカケラを拾った少女達と出会う話。
いろいろ言いたい事はある。キャラの掘り下げやら世界観の説明やらが全然足りてないとか展開が駆け足すぎるとかウリであるダンスシーンが少ないとか敵キャラが意味不明とかいろいろある。でもこの映画の問題点はどうしてそうなってしまったのかってところ。スタッフロールの後の映像を観てその答えがわかったよ。何で続編ありきで作ってるんだこれ…。別に続編ありきで作ってもいいんだけどさ、それならそれでせめてちゃんと一本の映画として終わらせてほしかったよ。あの敵の眼鏡の男とか結局なんなんだよ。続編で描く気まんまんじゃん。最後に知らんキャラとかいっぱい出されても困るし。しかも続編に向けてクラウドファンディング募ってたよねこれ。ちょっとそれはずるくない?一作じゃ描ききれないぐらい無駄にキャラ増やして無理に話広げるぐらいならしっかりこれ一本で完結させてほしかったよ。何かもう評価する以前の問題。だって未完成品だもん。かなり残念だわ。制服姿が個性的で一番可愛かったのに一番出番が少ないのも不満。あのずんぐりむっくりした衣装はいらないでしょ。
らんでぃ

らんでぃ