れんこん

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密のれんこんのレビュー・感想・評価

3.5
エルジェ原作の人気漫画をスピルバーグが映像化!!
フルCGで描かれる究極の巻き込まれエンターテイメント
【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】を観た。

少年記者のタンタンと愛犬スノーウィは近所で開かれていた骨董市で船の模型を購入する。
家に持ち帰り、模型を棚の上に飾るタンタンだったが、それをものの5分で破壊するスノーウィ。
飼い主が101匹わんちゃんのクルエラ・ド・ヴィルであれば今頃毛皮にされていたに違いない。

めちゃくちゃ機嫌を損ねるタンタンだったが、壊れた船の模型から1枚の羊皮紙を見つける。
それは17世紀に沈没した、ユニコーン号の宝の地図だった!!

さっそくお宝探しの冒険に出るタンタンとスノーウィだったが、その行く手には、謎の男サッカリンが立ちはだかる。
サッカリン率いる武装集団を相手に、タンタン&スノーウィはジョンウィックばりのポテンシャルで激しい戦いを繰り広げるのであった。



おもしろかった!

子供も大人も楽しめる良質なアドベンチームービーだった!
フルCGを生かした、実写では限り無く再現することの出来ないアクションシーンは一見の価値あり!

本作の軸となる謎解きのゴリ押し感は山崎まさよしレベルで否めないが、問題ない。

これは何も考えずに楽しめる映画なんだ。
れんこん

れんこん