れんこん

ジョン・ウィック:コンセクエンスのれんこんのレビュー・感想・評価

4.5
ジョンウィック:コンセクエンスを観ました。
おっさんがボロボロになりながら戦う映画にハズレ無し。今回も最高でした。やってることはシリーズ通してなにも変わってないんですけど、ストーリーそっちのけでアクションのレベルだけどんどんアップしてます。特に本作は目覚ましい進化を遂げていて、集大成と言える仕上がり。
キルカウントもシリーズ最多の140人をマーク。
僕のお気に入りの投げ技「腕絡み投げ」も大活躍です。


4作目であるにも関わらず、未だ見たことの無い目新しいアクションが絶えず飛び出してきて、まさにアクションの見本市状態。正直もうお腹いっぱいです。

随所に過去作品のセルフオマージュも散りばめられていて、それができる程シリーズが続いていることにも染々。ここまで続けてくれて本当にありがとうございますですよ。


パリの街中を舞台に車のドア全開で挑むカーチェイスシーンの迫力も最高で、これ程までにシートベルト着用を願ったチェイスシーンは後にも先にもこれだけだと思います。
注意喚起として教習所で流したりしたらいいですよ。


IMAXで鑑賞したんですが、冒頭でジョンがサンドバッグをパンチするシーンがあるんですけど、その音がデカすぎて、それでずっと笑ってました。

あと、毎回そうなんですけどタイトル回収が本当に秀逸なのでそこも注目してほしいです。
タイトル回収フェチなので。
れんこん

れんこん