マサミチ

デッド・カーム/戦慄の航海のマサミチのレビュー・感想・評価

-
暇つぶしに観たら全然面白くなくて逆に困惑……のオーストラリアの海洋サスペンス。

大女優ニコール・キッドマンの出世作にしてはヨットの中でイケメン変質者に追いかけられたりエッチしたり、またずいぶんとのんびりした演出のタッチで。

監督さんもハリウッドに行ってハリソン・フォードの【パトリオットゲーム】なんかを撮ったりしましたが、この程度の映画でスカウトされるなら日本にもそれなりに腕のある監督さんはいるのに、そんなお声があまり掛からないのは言語の問題でしょうか?まさか黒澤明が【トラトラトラ】でのハリウッド進出失敗が未だに尾を引いている説は嘘だと思いますが。だって50年以上前の話ですよ。

夫役のサム・ニール、ボクはこの人が地味に好きでね。正統派の二枚目も影のあるクセのある役もできる稀有な俳優さんで、【ケインとアベル】とゆうTVのミニシリーズもありました。

変質者役はビリー・ゼイン。この人は【バック・トゥ・ザ・フューチャー】でビフの子分の一人をやってたようなポジションだったでしょ?

【タイタニック】ではつまらない役でしたが一応ヒロインの婚約者とゆう大きな役で出世したなァとゆう印象でしたが、もっと良い役できそうな感じですけどね。ちょっと可哀想。

マサミチ

マサミチ