ヒロ吉

キングコブラのヒロ吉のレビュー・感想・評価

キングコブラ(1999年製作の映画)
3.2
Amazonプライム・ビデオにて字幕鑑賞。

研究施設で実験中の失敗による爆発事故で脱走したキングコブラとガラガラヘビのハイブリッドスネークがビールフェスで沸く田舎町を襲う王道なモンパニ!

お久し振りにモンスターパニックもの!
研究施設爆破、火災シーンは一部屋を映した小規模ながらもそこそこ迫力がある。

全体的に割と真面目な印象を受けた。
事故から2年後の話っていうのには驚いたけど🤣
傷メイクは悪くはないが、もう少し毒にやられている感を出して欲しかったかな

町を出たがっている若い町医者が主人公
彼女は警官役
研究施設での事故の生き残りは眼帯を付けて再登場。どう見ても悪役なのだが、事態の収拾を図ろうと善処しようとするのは好感が持てる。
爬虫類学者役に『ベストキッド』ミヤギ先生!

カップルが森の中でかくれんぼするけど、何故か上下の服を脱ぐのには笑った🤣笑

ノーCGでアニマトロニクスで表現する気概の良さを感じさせるが、前半はなかなか姿を見せず、人を襲う場面はヘビ目線が多かったり、後半は出し惜しみしないが、反面襲う場面はやや迫力不足。
その点は『アナコンダ』の様にCGとの使い分けを上手にしたら良かったのかも…🧐
捕食シーンも無いし、ただ噛み付く程度のも勿体無い。
脱皮も作り物感半端なかったな〜

『ベストキッド』ミヤギ先生とのバトル
主人公がキングコブラから彼女を守る為、ドロップキックを喰らわす場面には爆笑!
ヒロ吉

ヒロ吉