kazマックスグローバーレッド

12 ラウンドのkazマックスグローバーレッドのレビュー・感想・評価

12 ラウンド(2009年製作の映画)
3.5
再鑑賞。今年のアカデミー賞MVPジョン・シナに感激して思わずこの映画のレンタル落ち中古DVDを買ってしまった。

『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリン監督が「ダイ・ハード3も俺が撮りたかったのに、何で監督させてくれねぇんだ」とでもグチっていそうな本作の内容は「刑事に身内を殺され逆恨み中の爆弾犯が謎解きを次々と出して刑事にミッションをクリアさせといて、その隙に…」というまさにレニー・ハーリン流『ダイ・ハード3』。+α エレベーター爆弾騒動に爆弾ベスト人質暴走電車の『スピード』、でもその電車は地下鉄じゃなく路面電車だからアルカトラズ乗り込む前の『ザ・ロック』路面電車アクションも放り込んだ90年代アクションヒット作てんこ盛り映画。

それにしても14年前に一度観たのに内容は1ミリも覚えてないという。そもそもあんな太っとい腕のジョン・シナに終始ダボダボの長袖ネルシャツ着せてる時点で全然ジョン・シナの魅力を活かしきれてないやん。『ピースメーカー』の白ブリーフ一丁にアカデミー賞のジョン・シナ100%と今や裸芸の大スターなのにこの映画では肌の露出がほぼないのが残念。面白い映画なのにね。