ヒロ吉

コールドプレイのヒロ吉のレビュー・感想・評価

コールドプレイ(2006年製作の映画)
3.5
DVDにて字幕鑑賞。

あらすじは行方不明者が多発している人気のない雪山にスノーボードをしに来た若者男女5人組。
早速滑っていると、メンバーの内の1人が骨折する怪我を負ってしまう。
手当ての為、彼等は廃ホテルへあり入るが、そこには殺人鬼が居て…というもの。

ずーっと前から観たかった作品!
ノルウェー産雪山の廃ホテルでスラッシャホラー!
ある場所には殺人鬼が…な『13日の金曜日』的王道な作り。
この手の作品が好きな人は大きく外れる事は無いであろう安心安全設計。

不穏さを煽るニュース映像のOPで期待値が上がる!
ただ登場人物は5人+殺人鬼+αとこじんまり。
若干映像も陰鬱な感じのトーン。

ファーストキルシーンまで長いけど、その分登場人物達に感情移入しやすい様にドラマを丁寧にやっている。
5人中、4人2組がカップル成り立て?
余り者の1人は右手が恋人の人😢
その人が怪我を負っちゃう…可哀想😢
その人がある人に抱いてる感情も分かりやすいけど、とても良かった。

廃ホテルで探検とか楽しそ〜☺️
夜は勿論のこと、SEXしそうになる2組🤣笑
それを黙って酒飲み寝る…
哀しい絵面だ〜
でも1組の内のイケイケな女の子が案外慎重派やったのね🤣
骨折した奴の小便にも肩を貸すし、看病付きっきりで面倒見るし、仲違いしそうな彼氏にはアドバイスするしと気前の良い兄ちゃん姉ちゃん達なので、特にイライラする事なく進む。

ファーストキルシーンは1人残った部屋で襲われて、目の前にして助けを求めるも大音量音楽で掻き消されるというシチュと演出がとても良かった。
一人殺されても気付かないお約束。

30年前に閉鎖された廃墟なのに、略奪したと思われる新しい物が置かれている異様な地下室を見た感じのヤバさ加減も良い。
ファイナルガールのヤニッケが異常を察知すると行動するのが早い!!🤣

クライマックスの緊迫感ある攻防戦も良かった。
焦ったい見せ方やったけど、ツルハシを持ち顔まで隠した殺人鬼のヴィジュアルも良かった。
正体もやっぱりな!ってヤツ🤣
グロは皆無やったのでグロシーンは欲しかったかな。

ともあれこの手のスラッシャホラー大好きなので、楽しめた!
ヒロ吉

ヒロ吉