温泉たまご

アイアンマン3の温泉たまごのレビュー・感想・評価

アイアンマン3(2013年製作の映画)
4.2
2018-25

MCUをちゃんと観る。フェイズ2に突入!

賛否両論ありそうだけど、私はめっちゃ好きだ。
キャップは超人的な力を手に入れた人間、ハルクも人を超えた存在、ソーは異星人なうえ神的な存在、ホークアイやブラック・ウィドウはプロ。じゃあ、アイアンマンはどうだろう?彼はスーツがなければ、【ただの富豪で天才エンジニアなおじさん】なんだと、改めて気付かされる。そんなおじさんの彼は、超人的な力だとか、異星のオーバーテクノロジーを前に自分の無力さとかちっぽけさに気付かされ、あの日以来トラウマを抱えてる。ヒーローは誰もがみんな最強ではない。
そんな彼がラスト、ペッパーに見せた景色。ずっと出来てなかったけど受けた手術。そして、繭から羽ばたいたこと。最後の言葉。アイアンマン最終作に相応しい終わりだったと思う。

13人救出シーンは痺れた!あとハッピーの頑張りにも拍手したい!
ハーレーとのコンビもすきだったなあ。

トニーの自分で危機を招くところや、ナルシストすぎるところとか、呆れる部分も多いけれど、ハーレーへプレゼントを贈るところとか、自分が作ったメカたちをとても大事にしているところとか、本当は正義感があるところとか、素敵な部分もたくさんある。
個人的に不器用メカをちゃんと回収してくれていて嬉しかった。