アイアンマン3の作品情報・感想・評価

アイアンマン32013年製作の映画)

Iron Man 3

上映日:2013年04月26日

製作国:

上映時間:131分

3.8

「アイアンマン3」に投稿された感想・評価

あおば

あおばの感想・評価

4.0
アベンジャーズ エンドゲームに向けてMCU一気観中。
PSVR導入に就き、3Dでの鑑賞だった為、より深く楽しむことができた。
いやはや、最高の一言。
アイアンマンスーツが勢揃いをする様には興奮を覚えずにはいられなかったし、不死身に近い敵と相対する上で遠隔操作というアイディアには脱帽をせざるを得ない。
トニー自身の生身でのアクションも増え、何よりもPTSDに思い悩むトニーの描写に、これまでのアイアンマンシリーズとは一線を画す作品に仕上がっていた。
そして、様々な葛藤を乗り越えた先にある大団円のラスト。ああ、それでも、彼は“I am Iron Man”なのだ。
スーツ大集合シーンとTony Stark will returnでアガらない人いるの?って思いました
nakataka

nakatakaの感想・評価

3.4
なんか3作目は、華やかなアクション
シーンがなかったです(×_×)

1作目と2作目は、何回も巻き戻しして
技を見返したくなるようなシーンが
あったんですけど、本作はそれがなし!

でも、トニースタークの人の良さは
よく伝わってきたかなあ。
やっぱりアイアンマンだな。笑
不器用だけど男前でクレバーな男、それがトニー・スターク。
おつる

おつるの感想・評価

4.0
NYでの戦いのトラウマを抱えるトニースタークが興味深かった!
そりゃあんな経験したらあーなるわな。
最後の戦いのシーンもカッコ良かったです!
頑張れスタークおじさん!

このレビューはネタバレを含みます

演出が素晴らしい映画!

最後の戦いのアイアンマンスーツ集合に興奮しました(^^)

アベンジャーズでの戦いでスーツ依存になっているトニーを描いているので、アイアンマンスーツに頼らないアクションが多い所や、予備のアイアンマンスーツでの花火の演出、1と同じ最後のセリフ「私がアイアンマンだ」などの演出が素晴らしいと思いました!!

鉄を溶かす熱を使うヴィランだったり、最後のペッパーの活躍、落ちがブルースへの語りなども面白かったです(^^)

これからも観続けたい、名作です(^^)
yuki

yukiの感想・評価

3.8
アベンジャーズの戦いの後心を患って苦しむトニーが辛かったです

そんな中出会った少年がいいキャラでした。『整備士でしょ?』の言葉がヤバかった。やっぱりトニーがもの作ってる姿はカッコイイ♡トニー天才

アイアンマンがいっーぱい飛んでくるとこはめっちゃテンション上がりました😄
ネットショップで「1/6アイアンマンマーク7 バスト」を衝動買い(まだ発売前なので予約ですが)したのをきっかけに映画館で見て以来の視聴となります。

映画館で見たときには「1・2にかなり劣る作品」と思ったのですが、いや悪くないです。
「アイアンマンとAIをはっきりと分けて考え個々の機体は完全に物扱い」ってのは好みが分かれるところでしょうが、まぁ派手ではありましたw
(最後の花火はどうかと思いますが...)

残念なところは悪役がミッキー・ロークに遠く及ばない存在感だったところと本作のアイアンマンはちょっと弱すぎなので爽快感にかけた点、それと主に登場していたマーク42があまり好みではないところかな?

ダウニーJrがメルギブソンが監督をするなら「アイアンマン4」制作の可能性有りと言っているらしいですが、是非実現させてほしいものです。
現在の私の中ではトニースタークの役は彼以外ありえないので....
3作目
今回も鉄板なアイアンマンネタがありつつも
スーツを着ないで、ハワード自身のアクションも目立ちました。

バトルシーンのラストはかなり盛り上がりをみせてくれたので面白かったですが、
1、2作品のが好きかもしれない。
yukorin

yukorinの感想・評価

3.9
ますます、カッコイイ!!
面白かった!!ポッツまで、カッコ良かった!
瞬きせんかって、疲れた(笑)
>|