アイアンマン3の作品情報・感想・評価

アイアンマン32013年製作の映画)

Iron Man 3

上映日:2013年04月26日

製作国:

上映時間:131分

3.8

「アイアンマン3」に投稿された感想・評価

今回トニーさんが戦うのは世紀末に待ち合わせブッチされた憤りを今更仕返しに来た、お手かざし集団だった!
腹部のツボにジンジン効いていく民間療法に大佐が絶頂を迎える
ちっぷ

ちっぷの感想・評価

3.5
アイアンマンシリーズで一番好きかも?
軽い気持ちで見てられた。ペッパー最強説。
りょー

りょーの感想・評価

3.6
アベンジャーズ:IWの公開までにMCU作品を見直した時のレビューです。
とむみ

とむみの感想・評価

4.3
実はめちゃめちゃ強いしすごいのにすぐふざけたりまじめじゃない返事したりするトニーめっっちゃめちゃスキ
常にユーモアを持つことってめちゃめちゃ大事だしめちゃめちゃにかっこいいと思う



片手片足だけスーツ装着して戦ってるとこ鬼かっこよ〜!

ペッパー👼💕

香港では絶対トニースタークに会いたい

2019(41)
めちゃめちゃ面白い。アイアンマン好きにはたまらない。やはりロバートダウニーJr.がいい。
エンドゲームに向けてゆっくりと予習中!

今回も特典映像と、音声解説から掘り下げています。

今回の音声解説はシェーン・ブラックで、さすが脚本家。といった内容で、脚本寄りの話が目立ちました。

『キャプテン・アメリカ』のジョー・ジョンストンとは真逆の作家性で面白いですね。

さて、本作はある神話をモチーフに作られたそうです。
モチーフになった神話とは、オデュッセイア。

細かい内容はブログにまとめました。
https://moviework-orenchi.com/backside-ironman3/
すずめ

すずめの感想・評価

4.0
普段より大きい画面で見たせいもあってかとても面白く感じた😌

アイアンマンのスーツたくさん出てくるのめちゃむねあつだった🔧🔨

ペッパーさんすき
にく

にくの感想・評価

-
S・ブラック監督『アイアンマン3』(13)IMAX3D。生身の人間がCG製スーツを次々替える一大「着せ替え劇」。遂には人間不在のまま大量のスーツが暴れ出す。『スーパーマン』の「電話ボックス」から始ったコスチューム・プレイとしてのアメコミ・ヒーロー映画の歴史。そのCG時代の集大成。
hamasty

hamastyの感想・評価

3.7
MARVELノリで鑑賞。
3だけまだみてなかった。

アイアンマンとしてのバトルシーンが思いの外少なくて少し残念だった。
今回スーツすぐ壊れすぎや(笑)

それにしても、ロバート・ダウニーJrのスタークは本当にハマり役。
あのイチイチ腹立つ喋り方を表現できるのは彼しかできない気がする。

ペッパー最強説も浮上(笑)

今度久々に1も観てみようと思う。
「かくして私はアイアンマンとなったのだ」

MCU7作目

王道らしい分かりやすい展開にアイアンマン集合のむねあつ演出と、アイアンマンシリーズを締めくくる綺麗な終わりかた。

文句なしにどことっても面白かったです
>|