zoe

モンスター・イン・パリ 響け!僕らの歌声のzoeのレビュー・感想・評価

4.0
アニメーション映画を観たのは久々でしたが、とっても楽しめました!英語版を鑑賞。ヴァネッサ・パラディが声優を務めていて、彼女の美しい歌声が聴けるじゃないかと思い鑑賞してみましたが、歌だけでなく、ストーリーもとても良かったです。ちなみにリュック・ベッソンがプロデュースで、モンスターのフランクール役にはショーン・レノンと豪華なメンツが揃ってます。

オペラ座の怪人を原作としているようですが、子供も大人も楽しめる内容で、家族で鑑賞するのもいいんじゃないかな~と思いました。曲も良くて、私のお気に入りは「La Seine And I」と「Just A Little Kiss」です。

洪水でセーヌ川の水位が上昇し、エッフェル塔が湖の真ん中に建っているみたいに見えるのが素敵でした。

エンドロール後にキャバレーの店員と泥棒が歌いながら「これぞ人生だ!」と楽しそうにしているのも笑えた。

リュック・ベッソンが携わっているアニメーション作品と言えば『アーサーとミニモイ』シリーズが子供の頃から大好きです。

“父に捧ぐ”とエンドロール前に字幕が出てきましたが、監督のお父様のことかな…?調べてもちょっと分かりませんでした。
zoe

zoe