mskywalker

ムーンライズ・キングダムのmskywalkerのレビュー・感想・評価

ムーンライズ・キングダム(2012年製作の映画)
4.6
はみだし者の2人の逃避行。🏕


ウェス・アンダーソンで1番好きな作品。もう何から何までどストライク。



「グランドブダペストホテル🏨」同様、どの場面を切り取ってもまるで絵画のような雰囲気と世界観、かわいくておしゃれな色彩は見ているだけで本当にうっとりしてしまう。🤤



今作は子どもが主役ということもあって、大好きな作品の「小さな恋のメロディ」を彷彿とさせる作風がわたしの好みに拍車をかけています。


ボーイスカウトの子どもたち👦🏼、チェック模様のテント⛺️、アライグマのワッペン🐻、ファンタジーな表紙の本📚などなど、どこを見てもかわいいが詰まっている。




主人公である孤児のサムと常に疎外感を感じている少女スージーの似た者同士の2人が醸し出す独特の世界も見ていて微笑ましい。



釣り針にカメムシをぶら下げたピアスを真顔でプレゼントし、真顔で「かわいいわ」と受け取る彼らのやり取りがシュールですごく好き。🐞



わたしだったらカメムシを見た瞬間発狂するわ。🙄





ブルース・ウィリスが出演しているがダイハードのような派手な爆発ではなく、あえてかなりチープな爆破シーンが用意してあるので、この映画に刺激を求めてはいけません。w



ただ、ほぼカワイイで構成された世界なのにスヌーピー🐶の血が流れた場面には……😨




この作品で完全にウェス・アンダーソンの虜になってしまいました…!

アイランドポリス👮‍♂️の服かわいすぎ。
mskywalker

mskywalker