ムーンライズ・キングダムの作品情報・感想・評価

「ムーンライズ・キングダム」に投稿された感想・評価

waruneco

warunecoの感想・評価

4.4
ウェスアンダーソンはとにかく、構図、色彩、衣装など美術的要素が素晴らしい!子どもがかわいいしおもしろかった。
ふたりだけの秘密の場所をめざす!
双眼鏡が魔法の窓だ~。
キャスティング豪華!
KenzOasis

KenzOasisの感想・評価

4.0
「これは友情の申し出だ」

1960年代、アメリカ本土から離れたとある島。ボーイスカウトのひとりの少年サムが姿を消した。彼の痕跡を辿っていくと、スージーという少女も一緒にいなくなったことが発覚する。彼らはどこへいこうというのか?島の保安官シャープ、スージーの両親、ボーイスカウト隊員らの捜索がはじまる。

恥ずかしながらウェス・アンダーソン作品をついにしっかりと観ました。
そしてほんとうに、思った通り好きでした。こんなにも、愛を欲した少年少女の孤独な心と純真とを表現しつつ、楽しい作品に仕上げているのは驚き。

カメラワークや構図、色使いといった映画のいろんなところから監督のセンスが止めどなく溢れ出ていて、ゆえに映画を観る楽しさが止まらない。

文学的と言うに相応しいようなジャンルな気がします。

これをどう説明するか、といったところが難しいのですが、この面白さを言葉にすることができたら一段と何かがレベルアップしそうな気がするので、全作品観ていきたい。
" I prefer a girl hero "

絵本の中にいるみたいなファンタジー感が素晴らしいんだ!
リアリティのあるストーリーも最高。大好きなウェスアンダーソン監督、この監督の世界観は唯一無二ではないか
たまらなく好きだなあ!
スージーとサムの駆け落ちにはキュンとする♡
てみこ

てみこの感想・評価

3.7
絵的に可愛いシーン満載だからめっちゃスクショ撮りながら観てて、後で写真確認したら全部真っ黒になってて泣いた。世知辛い。

それくらい色彩と小物がハイセンス

私も愛犬にスヌーピーって名付けたい
十一

十一の感想・評価

3.2
おもちゃ箱の中に広げた童話の世界。キッチュでキュートで可愛らしいが、わずかに毒を含んで残酷な一面もある。登場人物を現実の外乱から島に隔離し、積み上げた砂の城は、魅力的ではあるが、その現実を拒絶した地点において、力強さに欠ける。ほんの少し、疲れた時に立ち寄るための避難所、甘い夢としての幻想映画。
mo

moの感想・評価

4.0
絵本みたいに可愛い作品。想像以上に良かった。サムとスージーは可愛らしくて無条件に応援したくなっちゃう。テンポ感も抜群なので全く飽きないし1時間半くらいでまとまってるのも良い。終わり方も綺麗。すごい好きな作品になりました。
rino441

rino441の感想・評価

3.5
ちょっと毒があって、けどゆるくて絵が可愛いのはやっぱウェスアンダーソン◎
男の子と女の子12歳なんかいっていう驚きはあるけど、駆け落ちキャンプライフが面白い
N

Nの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ウェスアンダーソンの映画はたまらなくかわいいのと、ブラックジョークがほどよくて好き
スージーのトランクの中身(本やレコードプレーヤーとか)を説明するシーン、文通のシーン、サムと対立する男の子を刺すシーン、釣り針で作った虫のピアス、好きなシーンがいっぱい

なんだかんだでほっこりできるのも良い🌼
大人になって、ばらばらになる日がきても、ムーンライズキングダムと冒険の思い出はふたりの中で一生色褪せないだろうなと思った。
ザ☆ウェスアンダーソン!!!

コミカルでシュールでカラフルでキュート!!
独特のカメラワーク、色使い、世界観!
どこを取っても好き。

周りと馴染めず問題児同士の2人が出会い、恋に落ちて駆け落ちする。
小さな島で。
>|