ムーンライズ・キングダムの作品情報・感想・評価・動画配信

「ムーンライズ・キングダム」に投稿された感想・評価

はまち

はまちの感想・評価

4.3
映像がずっと可愛くて子供たちも素敵だったな〜〜!!!色彩も可愛くて、黄色のお家のとこから引き込まれた、、、。
乗り物乗ってる時のカメラワーク素晴らしい
じん

じんの感想・評価

-
いい絵が続く。サムとスージーの掛け合い、自分よりよっぽど大人だ。入り江でのダンスからのキスの流れの中での、サムがほんのちょっと狼狽する瞬間が最高に良い。自動的に子供、大人の枠に嵌められながらも、自分を全うするサムたち、良い。
ブルースウィルスに気付かなかったけど、エドワードノートンには気づいた。メガネは人を変える。
中学生に戻って恋とかしたくなっちゃう〜

画面に映るすべての光景が現実感の無いくらいにお洒落かつ可愛いモノであふれたあまりに美しい島での小さな恋のメロディー。
周りから問題児扱いされている、2人の男の子と女の子が起こす愛の逃避行に大人も子供も振り回される。
それだけでなく、ちょっとオマセで純粋な彼らの行動原理や哲学が周りの人間の価値観に影響を与える。
それは小さな心の揺れ動きなのだけど、鑑賞している側には大きくじんわりと波紋のように心を動かします。
いかにも文化系な映画で胸くそ悪い人も居るかもしれませんが、私は好きです。
一点謎なのは何故ウェス・アンダーソンってあっけなく動物を殺すギャグ演出をするんだろう?w
1qq8

1qq8の感想・評価

4.0
人物がひたすらキラキラしていて、観ていてウワーっとなった。
少年少女特有のあの感じ、胸が苦しい。自分はどこに置いて来ちゃったんだろうなあ…
eee

eeeの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

最高…最高…最高……
まとめて伝えられる能力がないので、特に胸がぎゅっとなったところを箇条書き

●スヌーピーへのサムの言葉
●あのこが笑った一度だけ、その理由
●ふたりが海へ飛び込む123
●サムのお洋服、特にラストシーン
●ふたりが名付けた場所の名前が、タイトルなんだね
●双眼鏡はあの子の魔法

なんだろう……
ふたりが海へ123のシーンからなぜかふいうちで、いろんなところで涙がつーっと頬を伝うので、困った。
ウェスの作品は1秒たりとも見逃したくないのに……
なんかお洒落な感じの仕立てがどうも苦手で避けて来たウェス・アンダーソン監督の実写作品を初鑑賞。1960年代ニューペンザンス島を舞台にした子ども同士の駆け落ち、逃亡冒険コメディ。主人公の少年があまり可愛くないが、少女が可愛いく、二人の王国での儚い蜜月模様がいい感じ。独特のセンスによるアングル、衣装、美術がアートの域で良いと思うし、豪華キャストの軽妙なコメディ芝居は微笑ましいが、監督の明確なイメージを表現する道具に成り下がっており、生身の役者の魅力が活かされてない気がする。演技の巧さひけらかすのを抑えられたようなエドワート・ノートン、カッコつけないブルース・ウィリスとかは新鮮だし、逆にいつも通りの脱力具合のビル・マーレイ や素材ままのティルダ・スウィントンの冷徹な感じは面白いんだけどもだ。余人をもって代えがたい仕業だとは思うが、全部を自分のコントロール下でデザインして理想の動きをさせたいんだと思うので、アニメの方が向いてると思う。
てるぅ

てるぅの感想・評価

3.9
なんてかわいい駆け落ち。ほんまにかわいい。サムとスージーずっと推せる。
Holmes

Holmesの感想・評価

3.9
淡々として不思議でユーモラス、そしてとにかく独特のカット!

すべてのカットにロマンがつまってた。
まずお気に入りのものだけ持ち出して好きな人と逃避行するなんて、最高のロマンだよね。主人公ふたりのそれに踏み切る賢さと勇気が好き。まわりの大人たちよりずっと精一杯生きてる感じ。

でも最後はやっぱり大人たちと退屈な日常に守られながら、誰にも邪魔されない時間を楽しんでいるオチもいいね!
なぜだか私はハリーを思い出した。
Sho

Shoの感想・評価

3.9
ウェスアンダーソン子供心忘れないよね

電気ショックどころかもっととんでもないもんくらったよね
Nono

Nonoの感想・評価

3.0
ボーイスカウトを舞台に繰り広げられる12歳の少年少女の駆け落ち劇がキュートでユーモラス。
>|