ヒロ吉

ハナ 奇跡の46日間のヒロ吉のレビュー・感想・評価

ハナ 奇跡の46日間(2012年製作の映画)
4.5
U-NEXTにて字幕鑑賞。

あらすじは韓国で空前の卓球ブームを巻き起こした金メダル有望なヒョン・ジョンファ選手。
彼女は日本で行われる世界選手権は朝鮮半島南北統一チームで出場する報せを受けるが…というもの。

”私たちはまた別れるんですか?“

1991年の世界選手権の実話を基にしたフィクション。

打倒中国!仮初の南北統一チームが挑む王道スポ根!!
やっとこそさ観ましたが、目ん玉もげた

緊張感なく浮き足立つ韓国
冷静沈着や北朝鮮
反発し合う両国
挨拶から険悪な雰囲気
殴り合いの喧嘩、それが新聞沙汰となり、党からも警告を受ける始末。
ついでにちょびっとだけロマンスまで…

そんな最悪なスタートだったのがいつからか戦略の話となり、面倒を見るようになり、そして友になる

外出許可でワイワイキャッキャ♪

しかしやはり価値観が違う北と南…
別国で監督している韓国人から名刺を貰えば亡命を疑われる…
上層部の圧力により出られなくなった北朝鮮サイドがTVで応援する場面は胸が熱くなった。
外で聞いて勝った報せを聞いた北朝鮮からのガードマン達がガッツポーズするのには笑った🤣笑

そして雨のシーンでの北と南の垣根を超えた想いが爆発する場面で号泣…

憎たらしい中国
クライマックスの試合シーンも熱い!!

北朝鮮サイドからの代表監督、韓国サイドからのコーチ陣も熱いし、選手の事を第一に思っているのが良かった。

エンディング部の別れのシーンは切なすぎる。
一個上であるぺ・ドゥナに対して呼び方が変わるのにはやられた…
それはずるい…
ベロンベロンに号泣です…
実際の様子を捉えた写真、テロップにもあーーーーー!!泣と項垂れました…
ヒロ吉

ヒロ吉