ハナ 奇跡の46日間の作品情報・感想・評価・動画配信

「ハナ 奇跡の46日間」に投稿された感想・評価

咲

咲の感想・評価

3.7
千葉で行われた卓球の世界大会で、韓国と北朝鮮が1つの「チームコリア」となり、金メダルを狙う話。

約30年前の実話が元になった作品。憎しみあって警戒し合ってるのは政府だけで、国民はそうじゃないんだろうなぁ。愛の不時着でも思ったけど、このご時世で国外の行き来が取り締まられてメディアからも切り離されて、北朝鮮の人達ってどんな生活なんだろう…? 優劣とかではないけども。
ペ・ドゥナの存在感、ハ・ジウォンの安定感、まだ可愛らし感じのイ・ジョンソク、そして椿の花咲く頃で最近よく見てたオ・ジョンセ。監督たちも知ってる顔だし見やすかった。
koma2chan

koma2chanの感想・評価

4.2
ちょい昔にあった韓国と北朝鮮の実話の友情物語です。
結構感動します。
Satsuki

Satsukiの感想・評価

2.5
韓国と北朝鮮の卓球統一チーム。
最初は南北で分裂しとったけど、練習を重ねたり、選手の不調によって、段々仲を深めていく南北統一チーム。
韓国側は仲良くなった証として、韓国のお菓子とかお酒とかを北朝鮮の選手にあげたり、北朝鮮の選手(イジョンソク)がいいプレーをすると言うことで、フランスの監督?から名刺もらったりするけど、それが国にバレて出場停止。
やっぱ北朝鮮厳しいな。
最後には北朝鮮と韓国の統一チームが中国を負かして優勝。
実話に基づいた話らしい。
何か、こういう話見ると、日本の過去を悲しく思う。
Yooon

Yooonの感想・評価

3.8
ペ・ドゥナ見たさに鑑賞。
なんと!ハ・ジウォンとのダブル主演‼️
お得感満載‼️
バリ出来から何年経ってんの??
2人ともまーまーなお年なのに、、若い‼️

実話を元にしたストーリー。
映画自体は韓流要素たっぷりでよかったが、、

実話の部分で、
スポーツの世界を政治で汚して欲しくない。
と思った。
2年後の世界卓球で再会を果たすという流れが良かった…
ペ・ドゥナは無機質な役柄が似合います。
ファイティンってかけ声いいな。
夏帆

夏帆の感想・評価

4.2
1991年に日本で開催された卓球の世界選手権大会

韓国と北朝鮮が初めて統一チームとして参加

そんな歴史があったなんて、知らなかった

それまでお互いライバルとして戦ってた両チーム
北と南では生活水準も思想も大きく異なる
最初は何から何まで相容れなくて揉めてばかりだった両者が、少しずつ互いを分かり合えて、受け入れていく

何が凄いって、、これ実話だから❗️

何が切ないって、、
どこよりも近くて、どこよりも遠い国

どれだけ仲良くなっても
友達になっても、恋をしても
統一しない限り、会うことができない😣

一緒にダブルスを組んで大切な友人になったお2人も、再会できたのは2年後の大会で、それ以降は会えてないそうです。。

ラストは実際のお2人の写真が流れて、一層こみ上げてくるものがあった😢

他の数々の映画やドラマ見ててもつくづく思うけど、こんなに近いのに、元は同じ国なのに、自由に会うことすらできないなんて、本当に切ないなぁ
キキ

キキの感想・評価

4.3
韓ドラっぽくて面白いけどめちゃめちゃ泣いた
悲しいんじゃなくて、くやし涙で。
みんな理不尽を感じながらも受け入れるしかない

大会の開催が日本なので、当時の雰囲気とかファッションとか見てて楽しかった。なにより俳優さんがみんな魅力的。北朝鮮の男の子を好きになっちゃう彼女がかわいかった

王道スポ根でこれでもか!というくらい要素を詰め込んでて、卓球ってこんなにもアツいスポーツなのか!!と感動
Bee

Beeの感想・評価

2.5
昔こうゆうのがあって、今はどんな感じなんだろ?

アイスホッケーの作品でも似てるようなのがあって、ほんと切ないです。。
同じ人間でも国境が違うと‥

卓球の試合シーンはすごかったです。
最後のシーンで完全に泣かせてやる感が出てどうものりきれんかったな。
意外に長く尺をとって。
試合もなんかなぁ〜。
韓国人とかがみたら、中々有り得ない事でうわってすげ〜ってなるんかもしれんけど、日本人だからなぁ〜。
実話なのかな?たぶん。
でも北朝鮮のヤバさはよく伝わった。
卓球の世界大会で南北統一チーム結成というあらすじを観て、絶対日本をディスって来るなと思ったら、大会の舞台は日本で安定のけちょんけちょんのディスりで笑ってしまった。

それ以上に中国のことディスってたところがもうwww


実話ベースなんだけど、現実にあったからこそスポーツを政治のツールにして欲しくない。

振り回される選手や関係者がとにかく気の毒。


イ・ジョンソクの恋愛ターン、実は地味に感動して、完全に愛の不時着モード。


ハ・ジウォンの聖子ちゃんカットが私の感性に酷く合わなくて、何かごめんなさい。

ペ・ドゥナもオ・ジョンセもさすがの演技力。

俳優さん達、めっちゃ卓球の練習したんだろうな…
>|