コキア

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)のコキアのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

海上自衛隊めっちゃカッコいい。

だんだん事件の真相が判明していく流れは良かったけど、内容は少し難しかった。でもコナン映画では比較的地味めでも作り込まれてる感は凄い。

事件の時系列やスパイの関係性、不審船の意図などは整理するのが難しめ。

平次が哀ちゃんのことを、ちっさい姉さんって呼んでてジワった。

今回の平次、和葉にボディタッチが多くて大胆!
和葉を守る姿がカッコいい。

倉田はさっさと正直に言え。

蘭とXの戦闘シーンがかっこよかった。
蘭、どんだけ勇敢なんだ、、

麻酔銃を打たれた時のおっちゃん、毎度のことながら何故かきちんと椅子に座るところが笑える。

なかなか蘭が見つからない時のコナン、泣いている様にも見えた。キャラクターの設定的に汗だとは思うけど…
個人的にはコナンにはもう少し焦って欲しかったかな。プロに任せて見守ってるだけでちょっと物足りなかった。現実ならそうする他ないけど映画だし、犯人を追うために自ら海に飛び出した水平線上の陰謀の時みたく、大胆なことして欲しい気もした。まあでも、常に冷静で、頭使うキャラだからしょうがないのか…

光彦、超絶グッジョブ。
捜索してる時にあの時計が役に立つんだろうなとは予想がついたけど、まさかおっちゃんの金色名刺まで役に立つとは笑

最後の「おっちゃん、ありがとう」の時の原画シーンはじーんときた。
コキア

コキア