名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)2013年製作の映画)

上映日:2013年04月20日

製作国:

上映時間:110分

3.3

「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」に投稿された感想・評価

砂井戸

砂井戸の感想・評価

2.8
脚本が相棒の櫻井なだけあって相棒の劇場版感がある。敵との戦いで回転させた砲の先にぶら下がってボールをキックするのかと思ったら違ったのでたまげた。ミリ描写はリアルに寄せようと頑張ってたけど冗長になってしまう要因では?

銀翼の魔術師も最後がそうだったんだけど、犯人が見つかったあとに長いピンチのシーンを入れられるの苦手かも…「そんな引き伸ばしたってどうせ主要メンバーの誰も死んだりしないでしょ」って気持ちになるので、「あぶなーい!」と「あー助かった」の間はさっさと勿体ぶらずに間を詰めてくれたらいいんですが。
というか犯人が捕まったらそこで終わってほしい、ピンチになるなら犯人が捕まる前になって…
かいと

かいとの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

スパイ系の話。船の上で🚢
小さい男の子が無事父親に会えたところが感動。
あと最後のコナンの『おっちゃんサンキュー』が良かった。
キング

キングの感想・評価

2.8
2013年に公開されたコナン映画。
この作品は…とにかく歴代作品と比べて地味すぎる!脚本は相棒の人が書いてるだけあって前2作よりか確実に良くなってるけど、戦艦とかの話を坦々とされてもねぇ…って感じ。
あとコナンくんに続き蘭ねーちゃんまで人間超えてる。沈黙の15分以降みんな身体能力がおかしくなってるw
コナンじゃなかったら普通に面白かったと思う。ただこれをコナンでやる必要は無いかと…
前2作よりかは楽しめたが、少し物足りない感じ。
コナンの映画って何見たか忘れちゃう、名前だけでは内容が思い出せない(/_;)
でもこれは見てたから記録(笑)
椿

椿の感想・評価

3.5
イージス艦を舞台にした本作。中盤の国防情報が外に漏れたらエラいことになるぞ!って流れが、緊迫感があった分結末がちょっとあっさりしたふうに見えた。
諜報活動だの外交問題だのの、どうこうは掘り下げても、メインのターゲット層には難しいだろうし、仕方ないのか。
真相を2段構えの構成にすることで、視点を少しズラしてコナンらしい着地点にしたように思えた。
もうちょっとドラマほしかったかなぁ。

あと平次と和葉ちゃんの幼馴染みコンビが可愛かった。
山田

山田の感想・評価

3.2
コナン君トイレ行き過ぎw
コナン「光彦カメラ貸してくれ。ちょっとトイレ行ってくる。」

元太「何を撮るつもりなんだよ」←ホンマにwww
平次バイクを京都に置き去りw
哀ちゃんはちっこいねーちゃん。
泣く時の和葉がカワイイ。
異常なまでの威力のサッカーボールにそろそろ誰かツッコメよw
犯人が蘭ねーちゃん空手使ってたって言ってたけどあの動きは空手では無いw
ai

aiの感想・評価

3.8
おっちゃぁぁぁぁんん(の名刺)

蘭ちゃんに早く気づいてあげて、、、
モカ

モカの感想・評価

2.1
そこまで面白いと思えないかな
難しい
潜水艦とか好きな人には、オススメなのかな
まい

まいの感想・評価

-
面白かった!
このときの和葉ちゃんめっちゃ可愛い!平次と和葉がほんと良かった、イチャイチャしてて笑
最後もハラハラしたし謎解きも面白かった。
May

Mayの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

コナンvs北朝鮮
自衛隊オタクの弟と見たけど出てくる「あの国」とか「某国」って北朝鮮だよねって見終わってから話してた
>|