名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)2013年製作の映画)

上映日:2013年04月20日

製作国:

上映時間:110分

3.4

「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」に投稿された感想・評価

Masa

Masaの感想・評価

3.6
英題: Detective Conan: Private Eye in the Distant Sea
訳: (タイトルそのまま)

— それ、マズくね?!

面白かった。
内容はちょっと子どもには難しそう。
劇場版って感じのクオリティ。

本作から表現方法が結構変わった気がする。
あの線を太く描写したり、コミックっぽい背景描写とか、何ていうんだろう?
あとカメラアングルにも凝っていた印象。ドアップとか、ビルの一室を窓から見せたり、画面の中心を飛行機が飛んでいくのを下から撮ったり、人物を回転するカメラが追ったり…あぁ、映画だなーって感じ。
結構そういう点でも面白かった。
伏線回収も良かったしなぁーもっとスコア上がっても良い作品な気がする。

あとはだいぶ小五郎のおっちゃんの声に違和感を感じなくなった。

2022/49
べこ

べこの感想・評価

3.4
イージス艦で蘭姉ちゃんが敗北を喫するお話。
イージス艦の中という軽い密室だけれど、序盤から上手く博士に平次兄ちゃんを使って話を広げている印象。そしてそれも話の仕掛けの1つであっぱれ。
コナン君が自衛官の前で堂々と実力を発揮しているのに結局有耶無耶なのは流石の運の良さ。
そして、サッカーテクが何時になく神がかっていて必見。
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0
2021-06-11記。
コナンくんがイージス艦に乗ったら…というとこから企画や脚本が離陸したと思うが、ありえる/ありえないの壁の上を飛び、かなりうまく着地してる。
クライマックス、絶海を探すくだりは素晴らしい。
イージス艦やヘリコプターの視点移動によるアニメ表現にスコア0.5プラス。
アリス

アリスの感想・評価

4.4
劇場版第17作目!

イージス艦のお話で、なかなか難しい構成で大人が楽しめる作品だなと思いました。

ラストの蘭ちゃんピンチでは思わずウルっと来ましたが小五郎の金ピカ名刺がこんなところで役に立つとは!面白かったです。
kouki

koukiの感想・評価

-
なかなか難しい人間関係と組織利害のお話でした。

蘭姉ちゃんの「‥、新一、、」は一神教信者の神への祈りみたいな感覚で頻繁に出ちゃうんかな。

このレビューはネタバレを含みます

個人的に好きじゃない。
金の名刺で気づかせるのはよかったけど、叫んで反応するのは無理がありすぎた
主題歌もあまり好きではない。
ph

phの感想・評価

3.7
蘭ちゃん強すぎ笑

ちぎれた腕見ても蘭ちゃんは動揺しないらしい
わりと単調なやつだった。ラストの海に沈む蘭の救助のくだりが…あまりにもチープ
ちわわ

ちわわの感想・評価

3.6
ストーリーは面白いと思うけど
コナンにしては派手さがなくて寂しい気がした

このレビューはネタバレを含みます

結構硬派だったけど、犯人があっさりと罪を認めてしまうのは拍子抜けな感じ。なんかでも色々とややこしくて、しかも映画的な盛り上がりを重視するためにとりあえず蘭が危機に陥るみたいな唐突感があるんよな

犯人はほんま外道すぎるのもちょっとアレやけど、今回みたいにあっさりしすぎてるのも微妙に感じた。バランスが大事なんすよ

蘭が命の危機に瀕してるのに、小五郎は眠らされたままって周りの人物はなんとも思わんのやろうか?そういう不自然さがあるから無理やりピンチをねじ込んだみたいでよくないと思うんですのよ。話の本筋と全然関係ないし…

配信期間終了のためコナン超強化期間終わり、しかしだいぶ話がマンネリになってる気がするけど…大丈夫なのか?
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品