Aya

私のオオカミ少年のAyaのレビュー・感想・評価

私のオオカミ少年(2012年製作の映画)
3.9
人間社会から隔絶されたオオカミ少年チョルス(ソンジュンギ)と、彼に救いの手をさしのべる少女スニ(パクボヨンちゃん)との、愛とも恋とも呼べないような淡くて切ない想いを描いたファンタジー。病気のため心を閉ざしたスニが、チョルスとの出会いによって変わっていく様子を心情豊かに描いています。

ソンジュンギはオオカミ?だから人間の言葉が話せず、唸り声をあげたり遠吠えはするけれどほとんど声を発しない。それなのに、表情や仕草で感情を豊かに表現しているところがさすが!でした。ただのイケメンじゃない…彼の演技力がわかる作品です。

ただね。こんなに良い作品なのに、ジテ(ユヨンソク)のクソ野郎っぷりがすごすぎて、そこは笑わずにはいられなかった😂髪型も変だったし、悪役としていい味を出してました!

あと、確かにファンタジーとは書いてあるんだけど。途中で「ファンタジーって、そっちかァァァァ〜〜😳‼️」となりました。単純に、私が考えていたのと違う展開に驚いた、というだけなんですが💦

言葉を話さないチョルスと、スニが徐々に心を通わせていく様子は儚くも美しかった。全体的に絵本のような世界観の中を進んでいく素敵なお話でした。※ユヨンソクを除く
Aya

Aya