私のオオカミ少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「私のオオカミ少年」に投稿された感想・評価

ソン・ジュンギとパク・ボヨンが、ただ、ただ、可愛かった❤️
二人とも、泣かせる演技、上手です😭
大好きなユ・ヨンソクがクズな男の役でした。あんなにスタイル良いのに、ダサイ衣装のせいか、演技上手だからか、最後までカッコ良くなかった…😅
ファンタジーなんだけど、そこまで作り込めてない感じが、いま一つ物語に没頭できない理由かな?
昔だからか、予算の都合なのか…💧

若いソン・ジュンギのイケメンっぷりとパク・ボヨンの愛らしさで、完走しました。
雪だるまは時間を超越した愛の証だ。 CATV/LaLaTV 過去録画視聴。

前評判が高い映画であるが未見だったためやっと鑑賞。
ファンタジー映画なのでもっと夢のある映画と思ったが、リアルな描写も多くSF映画に近いと感じた。
しかし、そこは韓国映画であり、しっかり涙のラブロマンスに仕上げていた。泣かせ方のプロセスもうまい。

作品中多くの子供たちが登場し、草原で遊ぶ姿は日本で言う昭和レトロ的感覚でノスタルジーを感じさせる。舞台の山奥の洋館の家は、作りが童話的でメルフェンチックだ。
オオカミ少年物映画は多くあるが、本作はコミカル的なものと変身アクション、そしてロマンスを組み合わせたもので、世代を超えて観られるエンターテイメントになったと言える。
特に面白かっのが、主人公のスニが犬の訓練書を参考にオオカミ少年に接するシーン。犬好きにはあるあるで共感できたと思う。

個人的に残念だったのが、悪人の描き方。要するにしつこくて、懲りない性格の悪人だ。少年を嫌な方法で陥れる場面が多すぎ。悪さをしても最後に主人公と少年を助けるような、後味の良いシナリオにしてほしかった。何故なら、ファンタジー映画だから。
研究者や軍人などのリアルな世界が混同していたが、その世界観について私は好きだ。

ラストについては賛否両論だと思う。現実なのか妄想なのか。ファンタジー映画であるので深く考えなければ問題ないとは思うが…。個人的にはもう少し別な描写でファンタジー色を前面に強く出してほしかった。

あと、スニ役のパク・ボヨンは病弱ながら心やさしい少女を好演。ほとんどセリフのない少年役のソン・ジュンギも表情の演技が上手くて良かった。
しお

しおの感想・評価

4.2
台詞が少なくても、本当にソン・ジュンギは目と表情の演技が上手くて心情が伝わる。
スニがとっさに書いた「待て」を1人で50年近く守ってたと思うともう、、、
チョルスはこれからどうするんだろう

ユ・ヨンソクが出てるよ!
07

07の感想・評価

3.8
「行かないで」



号泣

オオカミと人間から生まれた(おそらく)オオカミ少年と病気療養で田舎に越してきた少女との淡い恋のお話。

2人がめちゃくちゃかわいい!オオカミ少年のソンジュンギ、セリフほとんどないけど動きと表情だけであれだけ泣かせるしとにかく可愛い。そして切ない…

2021-171
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
野生で育った狼青年と病弱な娘との間の淡い思いを描いたラブ・ファンタジー。十分な言葉を交わせぬもどかしさが二人に一層思いを募らせる。ラストの幻想的なバックが色鮮やか。ヒット作でお馴染みの女優さん達でホッコリ。
話のディテールをかなり思い切りよく削ぎ落としているため、プロットの熟成感が薄かったのが残念と言えば残念。でもこういう作りが今の若い方たちにはウケるんだよね。映像も若者向けに仕上げられていると感じた。
ソン・ジュンギ目当てで鑑賞。

ボヨンちゃん主演のファンタジー作品。
オオカミ少年という比喩かと思ったら本当にオオカミに育てられた少年のストーリー。

当時ソン・ジュンギは25歳ぐらい?のはずが本当に少年にしか見えない。昔のヒョンビンにちょっと雰囲気似てる。
セリフはほとんどないものの、瞳の演技が素晴らしい。
あの真っ直ぐな瞳に恋に落ちた…♥

妹がキム・ヒャンギちゃんだった!幼い頃から名演技!

妹や近所の幼い子供達は早々にヒョン!アッパー!って呼んでるし、スニはペット扱いしてるし、チョルスも撫でて欲しくて頭出してるし、もう前半はほんわかしてニヤニヤ止まらない。

ボヨンちゃん安定の可愛さで歌声も可愛い。

ありえない設定だけど、わりと受け入れられるし、胸が締め付けられる切なすぎるラブストーリー。

カン・ドンウォン主演の「隠された時間」と余韻が似てる。ファンタジーだけどどうしようもなく切ない…。


あぁぁぁぁ、これは好きなやつだ…。

久しぶりにボロ泣きした作品。
てとう

てとうの感想・評価

3.9
スニや周りの人に教わったことを身に付け待ってた何十年もの時間をとても愛しく感じる集大成のエンディング良かった…泣いた。 植物に囲まれて温かな光に包まれた部屋に住むチョルスのもとへスニも終焉の地として戻ってくるのかなあ…
sa

saの感想・評価

3.6
これ期待せずに見たけどめっちゃ可愛くて切ない良い映画だった!☺️☺️
ソラ

ソラの感想・評価

-
懐かしい。韓国語勉強のためにみんなで観たな...なかなかいい映画だった
よん

よんの感想・評価

-
ボヨンちゃんのスニとスニの孫の一人二役すごく良かった。撫でて欲しいチョルスかわいかった。チョルスは悪くないのに……はがゆい……
>|