pongo007

箱入り息子の恋のpongo007のレビュー・感想・評価

箱入り息子の恋(2013年製作の映画)
3.5
 35歳の童貞男と、美しい盲目の女性との恋のお話。本人たちは最初から良い雰囲気で、微笑ましくて応援したくなるような関係で、お互い同士に好きなのでスムーズに進むのですが、お互いの家族がいがみ合っていて、まるでロミオとジュリエットみたいな様相。特に盲目の女性の父親は、頑固というか嫌な奴でどうしようもありませんでした。

 とはいえ、本人たち同士が好きあっていて、デートも重ねて、そのデートも微笑ましくて、吉牛行ったり、立ち食いそば食べたり、童貞男が告白してキスしたりして良い感じ。でもいざ、そうなったら、やはりここは35歳の童貞男なので、最初はうまくいかなかったり。でも、それでもお互いへの気持ちは深まるばかりで、すごく良い感じでした。

 映像も展開も、役者さんの演技もなかなかたいしたもので、ほのぼのしたソープオペラでも覩ているような感じで、全体として、サクッと観れる軽妙かつ、恋愛はやっぱりいいなあ、と感じさせてくれる作品。ちょっと甘酸っぱい気持ちになれました。

 ヒロインを演じた夏帆が、すごくきれいで、夏帆ってこんなきれいだったっけ-!!って驚くくらいきれいでした。夏帆、侮れない。
pongo007

pongo007