箱入り息子の恋の作品情報・感想・評価

「箱入り息子の恋」に投稿された感想・評価

不器用で純粋な二人の恋が観てる方が恥ずかしくなるくらいに真っ直ぐで、色んなシーンで泣いてしまった。
はっち

はっちの感想・評価

3.4
配役が素敵な映画。夏帆が演じる障害者に、星野源が演じる地味なサラリーマン。共通するものがあるから惹かれあってたうれしい。
tna32

tna32の感想・評価

3.0
星野源のはまり役とも言える内気なサラリーマンと、やはり夏帆以外にはいないと言える盲目の女性の恋を面白く描いている。

恋の物語なのに胸キュンする場面はほとんどなし。

けど、がんばれ!がんばれ!と二人を応援したくなります。

コミカルに描くのはいいけど、もう少し切なさや、真面目なシーンが欲しいかな?

牛丼屋で二人で泣くシーンは面白いと言えば面白いが、できたら茶化さないで欲しかった。
何の希望も野心もなく、市役所で働く地味な男が、親に背中を押されて恋をする。その相手は、綺麗なお嬢様だが目が全く見えない。視覚的にでは無く、完全に精神的に惹かれあう2人の切ないラブストーリー。真面目な展開かと思いきや、突然ぶっとんだ面白さに振り切るシーンが所々あって、そこそこ満足した。面白いけど、2回目はいい。そんな感じ。
ねぎお

ねぎおの感想・評価

3.3
お見合いのシーンまで来れば、ググッと動き出します。
そこまで説明無くとも大丈夫なストーリーですが、なおこの両親のエピソードや、市役所のお姉ちゃん始めスタッフのエピソード描きたかったら、5話くらいの連続ドラマにしたら良かったのに。面白くなると思います。


とはいえ、二度目の吉野家はシュールで笑わせてもらいました。ナイスシーン。
全体としては良かったと思います。




交通事故以降、人物の心情について行けなくなったんですよね。「あなた耳まで悪いの?」なんて言っちゃうのも唐突な印象で・・。尺の問題でいくつか切っちゃったんですかね?

シーツの中でのラブシーンは綺麗でしたね。その分、蓮さんたち入ってきてから、股間を蹴るなどコメディとして観るべきなのか、シリアスなものとして観るべきか?割とすんなり流れで転落しても良かったのではないかと。
蓮さん、奥さんとのことも解決されていなく(映像では)、二度も激怒して「貴様」呼ばわりしてはあまりに救いがない。

最後の点字、なんて書いてあったのか読みたいですね。
へい

へいの感想・評価

3.3
目が見えないという障害をもった女の子と、恋愛が苦手な男の恋
最初はお互いに不器用ながら引かれあう
星野源の演技を初めて見たがインキャラがはまり役
めしこ

めしこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

星野源の気持ち悪さが光っていました。
二人がお互い惹かれあっているのに障害という壁と外野のせいで上手くいかないもどかしさを感じました。
最後の不法侵入と手紙のシーンはよく分からなくて健太郎が何を思っていたのか気になりました。
ただ性行為の描写は必要だったのかなと思いました。
ほのぼのとした不器用な恋のシーンは良かったけど、不必要に暴力的なシーンは何のためにあるのかよく分からなかった…
KEY

KEYの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

盲目の女性役を演じた夏帆と主人公の星野源が吉野家で別々に牛丼を食べながら涙を流すシーンが素晴らしくよかった。
全然おもんない。

すごく真面目だからそういうことも結婚まではしないとかなのかなと思いきや普通に性欲に正直すぎてわろた。

気持ち悪い映画だったしこの映画のレビューが星野源に恋しちゃってる女だらけで気持ち悪い
>|