箱入り息子の恋の作品情報・感想・評価・動画配信

「箱入り息子の恋」に投稿された感想・評価

気づいたら何回か声出して笑った。最後の方ホラーだし。笑 面白い。
browne

browneの感想・評価

4.0
公開時に見た印象が良くて、今朝もう一度観てみたらやっぱり良かった。ラブシーンはもっとあっさりで良かったかな?父親に殴られるシーンも2回はいいかな?もっとわかり易いハッピーなラストが良かった。それじゃ映画にならないか。

夏帆が素晴らしい。
たき

たきの感想・評価

3.5
「箱入り息子の恋」を観る。

星野源がガッキーから夏帆に乗り換える話。←いやいやいやいや

と に か く 身 に 詰 ま さ れ る。

障害とか欠点だとかは、いったい誰が決めるのだろう。
幸せが主観的なものなのであれば、それ以外のものを不幸と呼ぶのであれば、欠点も障害もそれはひとの価値観に委ねられるもののはずだ。

あなたがいいと思うのであればそれでいいではないですか。

とはいえひとは群体であるがゆえに「普通」を重んじる。

さらに個々人の価値観に委ねられるがゆえに、お互いの想いがすれ違うなどは日常茶飯事。
伸ばしたこの手は、あともうすこしのところで、

ああ、古傷が(検閲)

あなたと私は同じ人間です。
でもあなたと私は別のひとです。

それでもなお。
ずたぼろのその手を、
お門違いのその手を、
伸ばすその姿に、
目から焼酎が、
源ちゃん好きでもきつかったよ、カエルのシーン。ただ、素朴であたたかくて愛があった。ナイス配役。
Ron

Ronの感想・評価

3.3
歌ってるかっこいい星野源は何処へ?表情ひとつにしろ、全ての言動がキモかった、、
応援したいような、したくないような恋(笑)
ラストもあの終わり方で彼ららしいなと思いました。
星野源、童貞って感じをさらに強められた作品。仕事してゲームしてお見合いして?職場に好きな舞台俳優がいてドキドキした。星野源のあの感じが人間臭くてただ優しい男なのだけでなく、下心とか戸惑いとか表現できる見た目でこういう役似合いよなって思う。夏帆が可愛すぎるし、演技がうますぎる。最高。
yuno

yunoの感想・評価

3.8
2人がまっすぐ向き合って好き同士になって、目が見えなくてもお互いの空気感で分かるところとか素敵だなって思った。健太郎はお見合いさえ行くんじゃなかった、恋するんじゃなかったって絶対に思うはずなのに、盲目の彼女と出会って恋に落ちたから考え方も変わって突き進むところがいい。お義父さんに認められようと昇進試験を受けようとするまでになる健太郎の真っすぐさに惹かれた。

ラストがなぁ😔



健太郎が男になってくる過程は
とってもキュンだった
吉野家いきたくなった

明日の夕飯は吉野家にしよう
みつ

みつの感想・評価

3.9
出演俳優の確かな演技力に目が
行きがちだけれども
この作品は脚本の良さに尽きます。

しいてあげれば

ラストのひとつ前に大団円的なシーンが
あればモヤモヤ感が
なくなって気持ちスッキリと
なったと思いますが
手紙を受け取る黒木さんと夏帆さんの
笑顔でokとしましょう。

吉野家のシーンは
この映画のハイライト。
名シーンとなりましたね。

いい映画です。
安っぽい内容では決してありません。
mai

maiの感想・評価

3.4
久しぶりに邦画を鑑賞

今をときめく星野源の若い頃の映画

彼女いない歴=年齢の真面目な男の初めての恋の話

お相手は夏帆ちゃん

この頃の夏帆は今みたいに痩せすぎてないから好き

初めての恋だから何もかもが痛々しくて瑞々しい
35歳なのに高校生みたいな恋愛してるの微笑ましい

でも、この映画のいいところは星野源扮する天雫健太郎の両親
平泉成と森山良子
特に母親役の森山良子が良かった
親離れしてほしい親心と子離れしなくちゃいけない親心
痛いほど伝わってきて切なくなりました

邦画も年に1回くらい観るとグッとくるものがあります(笑)
>|