Aika

ジャーニー ドント・ストップ・ビリーヴィンのAikaのレビュー・感想・評価

4.0
ジャーニーのカバーを歌いYouTubeにアップしていた無名のフィリピン人歌手アーネル・ピネダ。
そんな彼が2007年、正式にジャーニーのリードボーカルとして迎えられる。
バンドのドキュメンタリーというよりYouTubeから生まれたシンデレラボーイストーリー。

元々ジャーニーの大ファンだった彼がバンドに加入してまずしたことは、メンバーからCDにサインをもらうこと。
その後も彼の行動が同じファン目線だから、わかるわかる!と親近感。

初のアジア人メンバーとして既存のファンに受け入れられるのかという不安を抱えながら、何万人が待つライブに立ち、どこまでも続いていくツアーをこなす。
数々の苦難を乗り越えファンからメンバーになっていくアーネル。

家族を養うために路上で歌っていた少年が40歳にして夢を叶え、まさに羽を得たかのように広いステージを飛び回る。
ライブ映像のラストはもちろん「Don't Stop Believin'」

ジャーニーのボーカルと言えばやっぱりスティーヴ・ペリーだと思ってたけど、アーネルのパワフルなステージもよかったし、何より苦労人ながら明るく素直な人柄がいい!これからも応援してます♡


こないだの日本公演無理してでも行けばよかったなぁ…

83/2017
Aika

Aika