ジャーニー ドント・ストップ・ビリーヴィンの作品情報・感想・評価

ジャーニー ドント・ストップ・ビリーヴィン2012年製作の映画)

DON'T STOP BELIEVIN': EVERYMAN'S JOURNEY

上映日:2013年03月16日

製作国:

上映時間:105分

3.8

「ジャーニー ドント・ストップ・ビリーヴィン」に投稿された感想・評価

アメリカを代表する巨大ロック・バンド‼︎…のドキュメンタリー🎶

YouTubeのライブ映像をきっかけにジャーニーの新ヴォーカルに!40歳で掴んだアメリカン・ドリーム。

自分も最初はフィリピン人、アーネル・ピネダのYouTube映像!驚くべき歌唱力に衝撃を受けました。
彼の計り知れない苦労を乗り越え夢を掴んだ話しには感動する。

彼のロン毛がちょっと頂け無いが観客が熱狂するマニラでの凱旋公演を観ると泣けてくる(T . T)

他のメンバーはお爺さんだが、まだまだ頑張って活動して欲しいです♪(´ε` )
今年の来日公演は、行きたかったなぁ!
Aika

Aikaの感想・評価

4.0
ジャーニーのカバーを歌いYouTubeにアップしていた無名のフィリピン人歌手アーネル・ピネダ。
そんな彼が2007年、正式にジャーニーのリードボーカルとして迎えられる。
バンドのドキュメンタリーというよりYouTubeから生まれたシンデレラボーイストーリー。

元々ジャーニーの大ファンだった彼がバンドに加入してまずしたことは、メンバーからCDにサインをもらうこと。
その後も彼の行動が同じファン目線だから、わかるわかる!と親近感。

初のアジア人メンバーとして既存のファンに受け入れられるのかという不安を抱えながら、何万人が待つライブに立ち、どこまでも続いていくツアーをこなす。
数々の苦難を乗り越えファンからメンバーになっていくアーネル。

家族を養うために路上で歌っていた少年が40歳にして夢を叶え、まさに羽を得たかのように広いステージを飛び回る。
ライブ映像のラストはもちろん「Don't Stop Believin'」

ジャーニーのボーカルと言えばやっぱりスティーヴ・ペリーだと思ってたけど、アーネルのパワフルなステージもよかったし、何より苦労人ながら明るく素直な人柄がいい!これからも応援してます♡


こないだの日本公演無理してでも行けばよかったなぁ…

83/2017
アーネル・ピネダは信じることを諦めずに自分の歌声を動画でネット配信し続けジャーニーという世界的有名なバンドのボーカルとして加入することができた。
このドキュメンタリーを見て私も夢を諦めずに頑張っていこうと思えた作品だった。
アーティストドキュメント映画だが
アジアの売れない歌手がアメリカの有名ロックバンドのボーカルとして迎え入れられるシンデレラストーリーであり

ジャーニーのバンドとしての歴史も
迎えられたボーカルの生い立ちや苦難も
ドキュメント映画の基本どおりの作りではあるけど、魅力的に語られるつくりになっている

そこにジャーニーの音楽がちりばめられていて見てて飽きないドキュメント映画だった。
ライブ行きたくなる映画…
世はまさにYouTubeドリーム時代!!
アーネルもジャーニーのメンバーもめっちゃいいやつ!!
フィリピンに住む歌手がYouTubeをきっかけに本家ジャーニーに加入という、まさに「映画のような」話なのでもちろん面白いのだけど、終盤はふつうのドキュメンタリーになっちゃったかなあ。
思ったのは、まずもともとジャーニーというバンドがボーカリストを交代しやすい体制だったということ。日本でもギターウルフやGREAT3など若い人をメンバーに入れる事例はあるけれど、ジャーニーほどのビッグビジネスではそうないかも。
あと、構成がまずある結果を一点で示して、過去を個々人のインタビューや当時の映像を交えというかたちで、現代と過去を交錯させていく形式で、それは悪くなかったんだけど、回想が現代に追いついてからがちょっと飽きがきた。
それに、ちょっといじわるな言い方をすると、まだアーネル時代については途中経過でしかないと思う。この手のジャンルにそこまで詳しいわけじゃないが、メンバー交替激しいだけにまだ今後どうなるか分からないという意味で、保留という結論。
(Twitterより転記)
感想川柳「YouTube 夢に国境 関係無し」

ジャーニーっていうバンドはあんまり知らないけど、曲はちょいちょい知ってました。(´・ω・`)

まさか新ボーカルをYouTubeでフィリピンから見つけるなんて、今の時代じゃなきゃあり得なかった話ですよね。

しかも本当に上手い。(。-∀-)一番ビックリしたのは彼が46歳だってことですけど。Σ(゜Д゜)見た目若すぎでしょ!!

まさにアメリカンドリームを体現した作品ですね。(。´Д⊂)
Gen

Genの感想・評価

4.9
誕生日の日にこれ見て正解‼︎‼︎
ピネダの優しさに尊敬
どん底を経験したからこそ
有名になってもうぬぼれず、
極力女性との関わりは避ける
最高journey
かっこよすぎピネダ‼︎
歴代のロックバンドでも
BEST5 に入るくらい好きなジャーニー

ボーカルが変わったと言うのは
もちろん知っていたけれど

その背景を
このドキュメント映画で知って
涙>_<

ホンモノの
Don't stop Believing ♪
がここにあったって
感動の一本です♪
sachiyooon

sachiyooonの感想・評価

3.3
驚きのアメリカンドリーム‼️
人生いろいろもええとこ‼️