あるふぁ

体脂肪計タニタの社員食堂のあるふぁのレビュー・感想・評価

体脂肪計タニタの社員食堂(2013年製作の映画)
3.3
2018年58作目

監督:李闘士男

ヒトにはその時見るべき映画っていうのがあるんだなって気づかせてくれた映画でした。少し涙がでました。
私は今、正直踏ん張り時です。やめたいな。逃げたいな。って思う事がよくあるけど、「自分を嫌いにならないこと」がダイエットの成功の秘訣であり、困難を乗り越える秘訣であるんじゃないかなと思いました。

大学の先生に、「自信というものは、自分とした小さな約束を守ることから生まれる」と教えてもらいました。私が思うに、自信は自分を好きでいることだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

副社長が自分の壁を乗り越えたとき、自分はあぁやってチャレンジしているかと問いました。チャンスって本当にピンチの時に訪れるんですね。その時、自分の変わらない芯を通せるかどうかって私の課題でもあるなと、副社長を通して感じることが出来ました。
また今回は、後ろに頑張ってきた仲間が見える形で一緒に頭を下げていたけれど、実際の自分の頑張り時には後ろにいないかもしれない。でも、きっと仲間がいることは力になると思いました。

映画を通して、毎回新たな自分に出会います。やっぱり映画っていいですね。
あるふぁ

あるふぁ