体脂肪計タニタの社員食堂の作品情報・感想・評価

「体脂肪計タニタの社員食堂」に投稿された感想・評価

Meg

Megの感想・評価

2.9
タニタの社員食堂にまつわる実話ベースのお話🍚

おデブの特殊メイクがリアルなんだけど、後半になるにつれ少しずつ肉盛りが減っている感じに、職人魂を感じてました。

この作品の何が嫌って、私は優香のあの髪型がいやっ!!なんかちがう!いやっっ!
壇蜜の印象が強い。
痩せようと頑張る社員たちの姿を見ていると、こちらも痩せようと頑張れる。
実際の食堂に行ってみたい。
Minori

Minoriの感想・評価

2.0
映画ではなく本でもよかったかな。ビフォーアフターがよくテレビで見る感じではなく物凄く現実的で、そこは夢みさせてくれって思ってしまった。
ネム

ネムの感想・評価

-
駅弁研究会たのしそう、屋上で野菜育ててるシーン、清々しかった、4人組かわいかった、ぽいんぽいんって効果音が聞こえてきそうだった
まりん

まりんの感想・評価

3.2
ハマケンが良かった。こんなにもメインで出てるハマケン観るのは初めてだったからただただ凄いなあって。終盤まで結構イライラする役だけど。笑
社員が一丸となって目標達成に向けて突き進んでいけるのは良い事だよねえ。
はるの

はるのの感想・評価

1.0
これをなぜ映画として出せたのか謎。内容が薄すぎて優香さんがかわいそう。
yui

yuiの感想・評価

3.2
普通。
すごい悪いわけでもないけれど…すごく良いわけでもない。

優香の見た目が個人的に好きなので+0.2

ダイエット知識などはいたってありふれている情報なので、特に目新しさはなし。

ただ、現在絶賛ダイエット中なので、デブあるあるには共感。

もう少し山あり谷あり、大きな山場があっても良かったような気もするけれど…ダイエットものだとこのくらいのスケール感におさまってしまうのかな。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

1.5
2014/10/28鑑賞(鑑賞メーターより転載)
タニタという名前がついているので斬新かつローカロリーで今日使える簡単レシピとか満載なのかと思いきや、その辺は少なく単なる集団ダイエットコメディ。わざわざ映画にする必要あったのかな...しかも山あり谷ありの末に頑張って成功!的な流れでなく、(あまり他人の事は言えないがw)根性のなさすぎる登場人物たちが中途半端に頑張ったあとに唐突にちょっとだけ痩せて終わるとか、手抜きと言われても仕方ないのでは。料理が主題の映画なのにいろいろなところで料理法を間違っている気がするので、素直にレシピ本を買ったほうが得かも。
taira

tairaの感想・評価

3.0
びっくりするくらい演者が痩せていかない
太ってる人を馬鹿にしすぎの演出
どれだけ痩せたのかの発表シーン
見どころはこんなところ

これで1時間半もたせたのは逆にスゴいです
Linla

Linlaの感想・評価

2.8
タニタの会社の裏側というか
苦難の歴史ストーリー的なものを想像していたが、ちがーう。

栄養学やダイエットの視点からのウンチク的なものは
なるほど感ありだが、そこは
あまり突っ込んでいない。

コメディにしたかったのか
そうじゃないのか?な流れも
あまり楽しめずー

結局言いたい事が良くわからず
全体に中途半端な気がする。

低カロリーでも味わえそうな
色んな献立は興味深かったが。

TVドラマで観る分には良いかも
>|