マッサージ屋2号店

サンゴレンジャーのマッサージ屋2号店のレビュー・感想・評価

サンゴレンジャー(2012年製作の映画)
3.0
沖縄県石垣島では島と島を繋ぐ橋建設で賛成派と反対派で揺れていた。
そんな時環境省自然保護官の矢島(青柳翔)が石垣島に赴任してきた。
赴任早々、熱血漢の矢島は同期の岸谷(田中圭)らを巻き込み沖縄のサンゴ礁を守ると宣言し「サンゴレンジャー」を結成。
竹富島の教師・リサ(佐々木希)もサンゴレンジャーに加入させられ・・・。

LDHの青柳翔主演作品。
沖縄もそうですけど、自然環境問題の作品を見て思うのは本当に難しい。
昔は「自然を守るべき!」と思ってたけど、最近は「どーなんだろ?!」と考えたりして答えが分からなくなる。

今作も描いてましたが、地元の人達にとって自然環境も大切だが住みやすい環境ってのも重要なわけですよね。
緊急で病院に運ばないといけないのに交通手段がすぐには無かったり。

病院があって、スーパーがあってななんでも揃う内地の人間が簡単にあれこれ言うのは違うのかなと思ったりねぇ。

色々考えるきっかけになる意味の入口なものとしては良い作品じゃないですかね。
ただ、青柳翔演じる主人公の暴走気味な所作はスベってますけど。
あと、皆さん書いてますが佐々木希が沖縄地元民を演じるのは無理がある。
肌が白過ぎるもん(笑)
ま、綺麗だからいいけど(笑)