kaspar

フッテージのkasparのレビュー・感想・評価

フッテージ(2012年製作の映画)
3.3
スコットデリクソン監督作なんて観る必要ないよなと観てなかったけど、続編の監督がキアランフォイということに今更気付いたんで今更鑑賞。
フム、前半はロジックVSオカルトの構図のミステリーホラーになっててかなり面白いけど、中盤でアレが見え始めてから(完全にオカルト化してから)急激に失速してグズグズになってしまってる。
メジャー系のホラーとしてはかなりがんばってる(オチとかね)方やけど、この手のミステリーホラーは、オカルト部分をギリギリまで踏ん張らないと、ミステリー(=推進力)が成立しないんすよね。
途中からは、初期設定は一体なんだったのかと思わせる完全スリラーになってて、しかも不必要にショックショットを乱発するんで、全くスリリングではないというね。前半の面白かった部分を全部投げ出してしまうスコットデリクソンのセンスに衝撃をうけるよね(まぁメジャー系なんでコンスタントに見せ場を入れないといけないという面はあるとは思うけどね)。
トータルつまらなくはないけど、中盤から終盤にかけてが一番盛り下がるというのが勿体無さ過ぎて仕方がない。
それにしても、この続編をキアランフォイが撮るとか、一体どうするつもりなんだ?完全にネタバレしてるやん?ネタ知ってて観るとか苦痛にしかならんような。。。
kaspar

kaspar