nori007

ワイルド・スピード EURO MISSIONのnori007のレビュー・感想・評価

3.6
凄腕の敵ドライバーはドムの彼女レティだった!!という衝撃な展開。
クルマを利用した国際テロ組織の捜査協力を持ちかけられたドム。
今までの悪事をチャラにしてくれるって言うし、それよりレティが生きていた?そして敵に寝返った?これはチームでミッションを引き受けるしかあるまい。

そこにはフリップカーは現れるし、なんと戦車まで登場。
最後は巨大輸送機との戦いとなる。

それと、この映画もっとも重要な場面はエンディング中に訪れる。
東京に現れたハンが出会った最強の敵とは。。。
--------------------
2020/03/16 21:50
3.6
新作でハンが復活!?そこにはジャスティン・リン監督復活も大きくかかわっているらしいのだが。。。

ということで、問題のEURO MISSIONを見て新作に備えなければ。
やはりハンと今ではワンダーウーマンとしてブレイクしたガル・ガドットのカップルがめちゃくちゃいいっすね。ハンは生きていたとしても、ガル・ガドットは。。無理っすかね。。。ギャラも高騰しただろうし。。。w

そして奇跡的なのが、ブライアンの子供が産まれて日本車とアメ車のミニカーをあたえてどっちがいいか競わせるというwww。こうしたファミリー離脱の理由もちゃんと作られているところがまた絶妙である。まるでこの後あの世に旅立ってしまったわけだから。

アクションとしては、相手の車をバンバンひっくり返すフリップカーが素晴らしい。
そしてまさかの戦車登場。「007ゴールデンアイ」でも市街地を戦車で爆走するシーンがあるがこちらは相手の車を轢いて次々とスクラップ化。さすが戦車の重装甲に勝てる車は存在しない。最後にドムのダッチチャレンジャー高速使用。シャークノーズ。

ラストの巨大輸送機とのバトルとなかなかの映画であった。
--------------------
2019/06/21 00:01

3.5
メガマックス直後に見たら、完全にメガマックスエンディングからの始まりだった。
そう、このシリーズ実は連続ドラマであって、続けてみるのがベストなのかもしれない。

前半での敵のクルマ。クルマをバンバンひっくり返すのでフリップカーと呼ぶそうな。なんというか新しいアイディアを出してきて素晴らしい。

今作では数々のダッチチャージャーが登場するが、中でもデイトナというシャークノーズで巨大ウイングのクルマが素晴らしい。いかにもヴィン・ディーゼルが乗りそうな狂ったマシン。

後半には戦車も登場。走行しているクルマをこれまた破壊しまくる。装甲厚いし、巨砲も装備しているしほぼ無敵なんだが、それをどう攻略するかは見ものです。

そしてもっとも衝撃は、エンディングで。あの人が殺害され、いよいよあの人が登場する。
そうか。あの話はここにつながっていたのか。。。
nori007

nori007