minyamooom

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命のminyamooomのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

映画なにみよーかなーと思って、ゴズリンでてるから見てみようかなと、内容ぜんぜん知らずにチョイス。the place beyond the pines ってどういう意味?

天才的なバイクの才能があるハンサムルーク。始まってすぐにははぁ、親子の絆の物語か、父と子が親子の絆を取り戻していくやつか、と思いながら見てるとあれよあれよと言う間にどんどん話が進んで行く…!想像のかなり上をいく、軽い気持ちで見ようと思ったことを後悔する、大作でした。141分か、もっと長く感じたよ…
あとさ、ゴズリンってこういうシリアスな感じの役多くない?貧乏シリアス。ゴズリンが超幸せな映画ってある?探すね。

いや、ルークが銀行強盗始めたとこでちょっとどうなるんかなこれ、感はあったんよね。あ、親子の絆系じゃなくて強盗系なの?みたいな。それが割と序盤でルーク死んじゃうから、え?!まだ半分以上残ってるけど?!ともう驚きを隠しきれず、そのまま主演はブラッドリークーパーにバトンタッチ。

1.ルーク、父になる
2.警察官エイブリーの苦悩
3.その子供達

の、豪華三部作でした。


このエイブリーがいい人で、凶悪犯ルークを射殺したことをずっと後悔しているんだけど、たとえ発砲したのがエイブリーが先だという事実だったとしても、あの状況で射殺したことは責められることではないんじゃないかなと思うんだけどなぁ…。まぁ、家の中にもう人質もおらず、危険な状況でない場合は応援が来るのを待つべきだったのかもしれない。なにもひとりで突撃して銃撃戦にする必要はなかったのかも…?だとしても、妻のロミーナの態度も間違ってると思うんだよね。。何件も銀行強盗を繰り返していた夫。射殺されはしたものの、悪いのは完全にルークだよね、、?だから息子がAJやエイブリーを恨んで殺そうとするのも全くお門違いではなかろうか。むしろ反省すべきなんじゃないかとも思うんだけどねぇ…

チャプター1でのロミーナの態度もだいぶムカつく。今は一緒に暮らしている黒人の彼氏がいるのに、ルークと会ったりルークからお金もらったり…。あなたのどっちつかずな態度が、ルークの暴力につながったというのに。そもそもルークが強盗はじめたのは誰のせいや!!という気もしてくる。

結局、この映画の始まりから終わりまで、こうなったのは全部息子のAJのせいなんだよね。

子供1人生まれたことが、たくさんの人の運命を左右した。それほど大きな力のあることなんだなあ
minyamooom

minyamooom