Yuki2Invy

CLASH クラッシュのYuki2Invyのレビュー・感想・評価

CLASH クラッシュ(2009年製作の映画)
3.8
ベトナム産・女性ものアクション。スターウォーズ・エピソード8への抜擢で有名となったベロニカ・グゥが主演で、脇を固めるのがジョニー・グエンというイケメンアクション俳優である。二人とも中々に見映えがするのだが、それ以上にアクションの出来がまま高いという、ちょっと意外な優良娯楽作である。

アクションは香港系統のカンフーが中心だが、4回タップリあるのもお得感あるし、ジョニーはモチロン、ベロニカもそこそこ基礎がしっかりしている。両名とも蹴りが中々巧みで、特にジョニーの蹴りは相当に多彩である(飛び後ろ廻し、胴廻し、段蹴り、等)。あと、両名とも関節技、特に跳び関節をかなり多用するのも物珍しさがあって面白い。オーラスの対決は展開も工夫されており、見応えが抜群。

ストーリーは正直どーでもいいレベルだが、ベロニカちゃんのアクション以外の見せ場(見事にドレスアップしての潜入シーン、ジョニーと情を交わすシーンなど)もあり、決してアクションだけの映画でもない。個人的には前述どおりかなりオススメ(暇潰しには持って来い)。
Yuki2Invy

Yuki2Invy