Seira

殺人の告白のSeiraのレビュー・感想・評価

殺人の告白(2012年製作の映画)
3.5
こっちから観ればよかったあああ。なんとなく既視感あるから、あああああこれあれじゃん!てびっくり度減っちゃった。
日本のは完全にシリアスな感じなんだけど、こっちはちょっとコメディも入ってて小休止できていい。
あと犯人の気持ち悪さが異常。犯人側の心理描写とかも一切ないから犯人への
mercyは一切受け付けない映し方。
永野って言ってる人多くて、誰だろうってググってみたらほんとにすごい似てた笑
あとCG結構失敗してた気がする笑 鏡の中だけ動かしちゃったりしてたよ笑

日本版の方が脚本よかったのかもと思う。いいってよりか巧いって感じ?
主人公や被害者たちの関係が韓国版より深いのと、あぶり出す根拠が時効前の殺人容疑で逮捕するってもので、最後も一捻りあって、はい綺麗に纏まってますわねえみたいな。御都合主義って言っちゃうとそれまでなんだけれど。

こっちは、とりあえず犯人見つけて殺したいってとこから始まってて、うっかり時効前の証拠見つけて、ぽろぽろって出てくる感じがよりリアルだなあって感じたかも。上手くいかない感じも。
2年同棲したってのは動画の後のお話?前かなあ?後だよねえ〜じゃあ時効じゃなくないかなあふつーに。最後うひゃあああゆーて時計投げてましたけれども。ただの言葉だから物的証拠ではないのかあ。

どっちもそれぞれ面白い。
終わり方はどっちも好きじゃない。悲しい。
Seira

Seira